人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

2008.3.2(Sun) FSWスポーツ走行

2008.3.2(Sun) FSWスポーツ走行_c0004915_1833347.jpg
車検も無事に終了し、ネガ対策も済みました。・・・というわけで、今日は今月23日のレンシュポルト用にリヤのSタイヤを終わらせて(新品A048は既に手配済みで3/3にCREFで装着予定です)、ついでに交換したローターにアタリを付けるためにFSWに行ってきました。レンシュポルト前にFSWを走れる休日は今日しかなかったので、天気が良くてラッキーでした。富士山もこの通り、「綺麗」の一言。NS-4A券しか走りませんでしたが、台数もさほど多くなく(感覚的には40台前後くらいだったでしょうか)、強烈に寒いわけでもなく、走りやすくて堪能できました。



今日ご一緒させて頂いたのは、OKMさん(964RS)、kajiさん(996GT3前期型)、Tさん(996GT3RS赤ライン)。お話することはできませんでしたが、Indyさんともコース上でお会いすることができました。
2008.3.2(Sun) FSWスポーツ走行_c0004915_19314362.jpg
2008.3.2(Sun) FSWスポーツ走行_c0004915_1933481.jpg
1周目に気合入りまくりのOKM号に進路を譲ったのですが、OKM号に追いつこうとする間に、IndyさんのGT3と996cup(どなたかは分かりませんが)、ザンジバルレッドの996GT3前期型(同じくどなたかは分かりません)と数周ずつ絡んで走ることができました。参考になることもたくさんありましたし、同じようなペースでしたので気持ち良かったです。途中、1コーナーでスピンした車輌(ポルシェではありません)を避けた際に、相手がブレーキを緩めたようで後ろ向きのまま僕の左リヤに突っ込んできて肝を冷やす場面がありましたが、それ以外は概ね危なげなく走り切ったと思います。
今日は997GT3RSがたくさん来ていました。コース上ではオレンジベースとシルバーベースの2台としか遭遇しませんでしたが、オレンジベースは少なくとも4台は来ていたと思います。
結局僕らはNS-4A券しか走りませんでしたが、僕は「リヤタイヤを終わらせる」「ローターにアタリをつける」という目的を共に果たしました。左のリヤは結構なスリック状態(これで心置きなく新品タイヤに履きかえられます)。それに加えてクリアが取れなかったにも関わらず、59秒台前半が出ていたので大満足でした。
余談ですが、半日ピット価格がリーズナブルになってからというもの、すっかりAピットシェアが習慣になってしまいました(笑)。エアコン付きの小部屋が貴重品置き場としても、お連れの方の寒さ暑さしのぎとしても重宝します。ただピット内は陽が当たらないので以外に寒いのが欠点ですけど(笑)。
by minamitsubame | 2008-03-02 22:30 | Porsche