人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

www.porsche.com

www.porsche.com_c0004915_1918264.jpg
僕の住むマンションには地下駐車場が備わっています。マンション住まいの割には車の保管状況は良いほうだと思いますが、エンジン音がコンクリートを伝わって直上の住居に響いてしまうという欠点があります。かなり強烈に響いてしまうようで、太く低い排気音はご法度です。特にサーキットに行く日は朝が早いので、エンジンをかけたらすぐにスタートして駐車場から出さないと、直上にお住まいの方が叩き起こされることになってしまいます。
さて、ウチの駐車場は立体式で1800mmの車幅制限があります。NSX-Rの時もそうだったのですが、ホイールの自由度が奪われてしまいます。オフセットによっては駐車場のパレットにリヤが干渉してしまうのです。NSX-Rの時にとても履きたかったTE37のGTRサイズ(9J+22)は結局夢と終わりました。GT3は履きたいホイールを諦めることはありませんが、スペーサーを入れっぱなしにすることができません。サーキット走行の度に「儀式」を行っているのはそのためです。

さて、本題です(笑)。運転席側のAピラーにニュー・アイテムです。
www.porsche.com_c0004915_14384566.jpg
まきぞーさんに作って頂いた「www.porsche.com」ステッカーです。カレラカップ出場車輌のAピラーに貼られているモノのレプリカです。まきぞーさんに感謝!です。
by minamitsubame | 2007-03-25 14:38 | Porsche