WAKO'S HG250R
ちなみに、僕のオイル選択基準は「サーキット走行中にギアの入りが渋くならないこと」です。サーキットを走っている時は、頭に血が上っているせいか、ギアが「ガリッ!」っというようになっても入りが露骨に渋くなっても、ギアを無理矢理叩きこんでしまうことが多いです。これは自らシンクロを壊してるようなものなので、それを避けることを第一に考えています。ですから、街乗りでのフィーリングは全く無視(熱が入れば全く違和感ないですけど)です。
今まで、純正と他社製品を2種類試していますが、これが一番安心だと個人的には思っています。もちろん、サーキット走行が前提です。街乗りオンリーで、ミッションに負荷が掛かることはないというのであれば、純正オイルで必要十分だと思います。
注)後期型GT3のようにポンプでオイルを圧送するタイプのミッションオイルクーラーを装着している場合には、このオイルの使用は避けた方が無難かもしれません。オイルを圧送するポンプの故障を引き起こす可能性があるかもしれません。
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