人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

FSWスポーツ走行&初クラッシュ

FSWスポーツ走行&初クラッシュ_c0004915_1911911.jpg
約1ヶ月ぶりにサーキットに行ってきました。途中の高速では霧が出ていたところがあったので、「もしかして霧のFSWか」と心配しましたが、サーキットは快晴。思っていたほど寒くもなく、ドライバーにとっては比較的快適でした(もうちょっと寒い方が嬉しかったんですけど)。
今日はUTMさんとOKさん(NSX type S zeroにお乗りで、NS-4のA枠を走られてました)の3人でした。朝から晩まで走る枠があったと思ったんですけど、午前中はS-4が2枠とNS-4が1枠でした。インターバル10分で3本連続で走ることになってしまうので、S-4を2枠は知ることにしました。
今回は、リヤタイヤを新品A048に交換し、足回りのセッティングをちょっといじったので(そんなに大げさなモノではないですけど・・・)、どんな感じになるかかなり期待していました。結果的にはドンピシャリ!旋回中に不安を感じることが少なくなり、コーナー出口でトラクションを掛けやすくなりました。心配していたアンダーも強くならず、とても走りやすくなりました。ベストもちょっとだけ更新。

ところが!

「もうピットに入ろう」と思っていた周にクラッシュを喫してしまいました(涙)。場所は100R。原因は言い訳無用のドライブミス・・・(悲)。ブレーキで向きを変える方は結構多いと思いますが、向きを変えるべきところと全然違う「なんでそんなところで」という場所で不意にブレーキを踏んでしまいました(謎)。当然のようにクルマはスピンモードに突入し巻き込んでしまいました。カウンターを当てて必死にコントロールを試みて、なんとかガードレールにフロントから激突することだけは避けましたが右リヤをヒットしてしまいました。

FSWスポーツ走行&初クラッシュ_c0004915_191294.jpg
↑何か変な写真ですが、クラッシュはこんな感じ。

クルマはアイメック横浜に修理を依頼しました。板金塗装とマフラー修正で済みそうとのことですが、詳しく調べてみないとダメージは分からないそうです。サーキットでクルマを壊したのは初めてなんですが、今までにクラッシュしなかったのが不思議というスピン&コースアウトを2回しています。3度目のなんたら(???)ですかねぇ。。

ちなみに、今回アイメック横浜経由で板金修理を依頼したのは(株)新整さんです↓。
http://www.repair-navi.com/shinsei/

ご一緒したお二人にはご迷惑をおかけしました。特にUTMさんにはアイメックまで付き合って頂きました。とても心強かったです。ありがとうございましたm(_ _)m
by minamitsubame | 2006-12-16 19:01 | Porsche