人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

ガーニーフラップ

前回のFSWはアライメント調整後の初走行でした。本来のGT3純正値に戻してもらい、車高やコーナーウエイトなど、若干FSW用にアレンジして頂いています。かなりアンダー傾向であった(旋回性よりも安定性を重視。カレラのアライメントですから当然と言えば当然ですが)従来より、旋回性は相当良くなりました。しかし、リヤに荷重の掛かりにくいコカコーラや100R前半、ヘアピン立ち上がりでは、フロントの入りが良くなった分、リヤが不安定になったように感じました(オーバーステアというほどではない)。

ガーニーフラップ_c0004915_20482350.jpg
アライメントを見直せば良いのかもしれませんが、まだ変えたばかりなのでもうしばらくこのまま走ってみたい。そこで「ガーニーフラップ」を取付けることにしました。リヤには安定してもらいたいけどドラッグが増えて最高速が落ちるのは困る、ということでGTウイングではなくガーニーフラップを選びました。まだ近所の高速を走っただけですが、効果はバッチリ。思わず「ムフフ」です。
このガーニーフラップ、わずか3500円程度です。某オークションで「ガーニー」で検索すると出てくる商品です。取付けは両面テープと補強のビニールテープのみ。見た目は今一かもしれませんがお手軽です。万一脱落したとしてもゴム製なので他車に迷惑をかけることもないし、値段を考えたら、また付ければ良いや、です。

注)下のガーニーは純正です。
by minamitsubame | 2006-08-29 17:22 | Porsche