人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

FSWスポーツ走行

Aquaさん、UTMさんとFSWに行ってきました。猛暑&帰省ラッシュでヘロヘロでしたが、久しぶりのサーキットは気持ち良かったです。NS-4はお盆だというのに結構混んでいました。走行台数は40台オーバーだったようです。そのあとのS-4はさすがに空いていました。GT300のマシンがいたり、マセラッティのレースマシン(MC12ではありませんが)がいたり、996カップカーがいたりと楽しめました。
今回アライメントを変更して(純正GT3の規定値)初めての走行でしたが、コーナー進入でノーズが入りやすくなった分、出口ではオーバー気味に感じました。特に最終コーナーではオーバーが出やすく、気持ちがはやると逆に踊ってタイムが落ちてしまいます。100Rと300Rでは姿勢がさらに安定して踏めるようになりました。コカコーラの進入の仕方もなんとなくつかめてきたようです。タイムは2分2秒95とベスト更新には届きませんでしたが、炎天下&使い古しの域に入りつつある55Sでは上出来だと思っています。

<追伸>
FSWスポーツ走行は土日祝日の予約制を停止しています。要するに土日祝日も早い者勝ちということです。理由はキャンセルが多いことと(これは致し方ないと思うのだが)、一度も走行枠が埋まったことがないから、だそうです。キャンセル料を気にする必要がなくなってありがたいと言えばありがたいですが、遠方から来て走行できない人も出ることを考えると、もうちょっと熟慮して欲しいです。あと、走行時間1時間前からしかチケット買えないのは勘弁して欲しいです。。
by minamitsubame | 2006-08-13 23:53 | Porsche