人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

もてぎスポーツ走行

Aquaさんともてぎのスポーツ走行枠を走ってきました。GT3に乗り換えてから3回目のもてぎ(サーキット自体も3回目)。今回の目標は15秒切りでした。怪しかった天気は3本目終了までなんとか持ちこたえてくれました。気温も低く肌寒さを感じましたが、走るには良かったように思います。結果的には2本目に出した2'15"89がベストタイムで、目標達成は次回に持ち越し・・・。GT3を手足のように操れるようになるには相当時間がかかりそうです。

↑自分のGT3。この角度だとウイングが見えないのでカレラみたいですね(笑)

もてぎのスポーツ走行は初めてでしたが、平日は予約は必要ないみたいです。MAX60台らしいのですが、今日は15台にも到達していませんでした。3本目にいたっては4台のみ。わざと減速しなければ誰にも出会わず占有走行可能でした。
2本目が終わった時点でリヤタイヤがスリック状態になっているのに気付きました(焦)クリップでスロットルを開け始めるとやけにリヤが暴れるので「変だなぁ」と思っていたらタイヤが終わっていたのでした(悲)。おまけに左フロントのブレーキパッドだけが異常に減っていて、3本目のブレーキングにいちいち恐怖を感じてしまいました。次回26日のFISCOまでにタイヤとパッドをなんとかしなくてはいけません。秘密兵器投入にお金が掛かるというのに、正直きついです。29日にアイメックのFISCO走行会もあるので交換せざるを得ませんが。。。ちなみにもてぎのスポーツ走行には前後牽引フックの装着(純正可)が必要でした。自分のGT3にはリヤの牽引フックが付いていませんでしたが、見事に指摘されてしまいました。秘密兵器投入時にアイメックで付けて貰うことにします。
by minamitsubame | 2006-04-10 22:10 | Porsche