人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

「Mercedes-Benz B-Class Debut Party」参加予告

来月の4日・5日にMercedes-Benzの新車、B-Classがデビューする。外見上は「A-Classの顔つき+エディクス(ホンダ)のスタイリング」という印象を受ける車だ。国産車で言えば、トヨタのファンカーゴやホンダのエディクス、日産のキューブあたりに相当する「ちょっと荷物の載る」コンパクト、という雰囲気だ。A-ClassとC-Classの間として「なるほど」と納得の出来る車だが、見た目が非常にエディクスと似ているように思う(エディクスのシートアレンジは3×2だが、B-Classはコンベンショナルな2×3である)。第一印象は「Mercedes版」エディクスであったが、個人的には興味津々。1700ccと2000ccがメインのようだが、2000ccにはターボも存在するようだ。試乗できないまでも、ぜひ実車を見てみたい、と思っていた矢先に、「Mercedes-Benz B-Class Debut Party」なるものの案内がメールで届いた。開催場所が「表参道ヒルズ」だったので、そちらにも興味が湧き、「どうせ当たらないだろうけど」と思いつつも応募してみた。結果はびっくりの「当選」。「B-Class」と「表参道ヒルズ」を堪能してこようと思っている。

Mercedes-Benz B-Class Official Site
表参道ヒルズ

実は公道を走っているB-Classを見たことがある。シルバーの外装色で試乗車と思ったのだが、良く考えてみればまだデビュー前であった。展示車や試乗車の登録業務中だったのだろうか。カタログを見てみると、B-Classのシルバーは「ブリリアントシルバー」ではなく「ポーラーシルバー」。ポルシェのシルバーと似たような(同じ?)名前であった。
by minamitsubame | 2006-01-24 21:01 | Others