人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

「the third foot」 アクセルペダル

某有名GT3サイトで紹介されていたアクセルペダルをオークションで手に入れた。GT3に乗っている仲間達もH&Tをやりやすくするためにアクセルペダルを加工している。ルーフやアイメックのアクセルペダルを付けたり、純正ペダルの2枚重ねなどが定番だろう。この商品は「the third foot」というアメリカ製のアクセルペダルである。
「the third foot」 アクセルペダル_c0004915_2351628.jpg

純正ペダル、ルーフやアイメックのアルミペダルよりも大型である。見た感じではH&Tは非常にやりやすいように見える。クラッチとブレーキペダル用がないのが欠点と言えば欠点か。
アルミペダルの裏にアダプターが付いており、高さを自分好みに調節できるようになっている。アダプターには「911-76-89」と書かれたシールが貼ってあり、76年式から89年式の911に適合することが示されている。某有名GT3サイトで紹介されていたものには「996 Boxter」と書かれたシールが貼ってあったので、アダプターの形状は年式によって若干異なることが予想される。ひょっとすると自分が手に入れたものは996にはジャストフィットしないのかもしれないが、まあ何とかなるだろう。
実はどこかのHPでこれを売っているサイトが紹介されていたと思ったのだが、残念だが思い出せない。確認できたら(あまり期待できないが・・・)ここでも紹介したい。
by minamitsubame | 2005-12-01 23:07 | Porsche