人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_c0004915_2124532.jpg
GT3を洗車しました。このところ雨天未走行かつサーキット未走行なので、かなり久しぶりの洗車になりました。でも、昼過ぎに仕事から帰って来てやったので、久しぶりの洗車にも関わらず、前回走りに行った時から気になっていたリヤバンパーとエンジンフードだけという手抜きになりました。



久しぶりに・・・_c0004915_21251446.jpg
それでも、オイル交換の時に付いたと思われる手形は綺麗に落ち(笑)、リヤ周りはピカピカになりました。僕のGT3、純正マフラーの頃からリヤバンパーとエンジンフードにマフラーから出たと思われる細かいカーボンが付着します。これを綺麗に落とし終えると意外に高い満足感が得られます。これで街中を走っていても「汚いポルシェ」と思われなくて済みそうです。
久しぶりに・・・_c0004915_21155577.jpg
このバンパーの焼け方・・・マズいですねぇ。。。何ヶ月か前より更に進んでいるような気がします。このマフラー、右と比べて左はクリアランスが少ないんです。マンションの地下駐車場でもギリギリ耐えられる音質と音量で気に入ってるんですが、もう少し軽くてバンパーが焼けないマフラーに交換した方が良いかもしれませんね。
久しぶりに・・・_c0004915_11312228.jpg
例えば、こんな感じのマフラー、良さそうです。
by minamitsubame | 2009-03-21 21:16 | Porsche