2009.2.15
でも、運転すると「売却」の二文字など容易に吹き飛ぶ「楽しさ」をGT3に感じることは確かで、その「楽しさ」が売却決定を思い留まらせる最大の要因になっています。ほんのわずかな時間でも、サーキットではなく近所の保土ヶ谷バイパスをちょっと走っただけでも、「いつまでもこのクルマを維持したい。」と感じるのは事実で、少なくともどうしてそう感じるのかが分かるまでは現状のまま維持しているべきかと思っています。
余談ですが、996GT3(99663)のM96/76エンジンは959水冷ヘッドシリンダーと964系M96エンジン(993系M96エンジンではない)のクランクケースをベースに設計されたとされています。またGT3のG96/90ミッションは993GT2のG50/54ミッションをベースに設計され、サスペンションとボディのジオメトリーは964カレラ3.8RSとRSRの経験を踏まえて計算されたとされています。
出典:PORSCHE 996 The Essential Companion