www.99663.com

ROLEX "black SUBMARINER"

c0004915_1330363.jpg
写真はphilosophy75さんのブログ、*Visionary Tokyoより拝借しました。

現在僕が持っている時計は3つ。CASIO G-SHOCK GW-5600BJ、ROLEX ExplorerⅡ、Omega Speedmasterです。Omega Speedmasterは月に行ったモデルと同じ手巻きのモノ。研修医の頃、バイトで貯めたお金で買った初めてのブランド時計です。ROLEX ExplorerⅡは、医局の看板を背負うようになった後、同じくバイトで貯めたお金で買った初めてのROLEX。Speedmasterが黒ベゼルなので、ExplorerⅡは白ベゼルを選びました。そして今メインで使っているのが、前出の2つと比べるとグッと落ちますが、CASIO G-SHOCK GW-5600BJ。「wave ceptor」「tough solar」という機能を備え、メンテナンスフリーで常に正確な時間を刻む優れモノです。ボディは、仕事とプライベートを選ばず使える黒を選びました。
c0004915_142269.jpg
仕事柄、患者さんに与える第一印象がとても大切と考えているので、職場ではなるべく贅沢品は身に付けないようにしています。職場で使う唯一の贅沢品はMONTBLANC MEISTERSTUCKだけです。ですから、存在を声高に主張せず、軽くて丈夫で手が掛からず、時間にも正確なG-SHOCKを普段から愛用しています。形や大きさ、「黒」というボディカラーもとても気に入っています。

しかし、僕が本当に普段から使いたいと考える時計はROLEXです。もっと良い時計は他にたくさんあるのでしょうが、製品の質感や時計としての機能だけでなく、自分の身の程に合うギリギリ上限の時計がROLEXだと思っているのです。そしてROLEXの似合う大人になりたいと願っています。
c0004915_14224810.jpg
ExplorerⅡは初めて買ったROLEXでとても気に入っています。僕だけでなく、妻が使っても嫌味がなく、ちょっと外出する時などに重宝しています。不満はないのですが、僕は黒ベゼルで少しゴツイROLEXが欲しいと思っていました。かつてブラックゴールドのGMT-MasterⅡを持っていたことがありましたが、時計が豪華過ぎて自分に合わないと思い売却したことがあります。そんな僕が次にROLEXを買うならコレと思っていたモデルは、ノーマルのSUBMARINERでした。黒ベゼルでゴツく、ゴールドが入っていなければ豪華過ぎることもありません。いつかはSUBMARINERに手を出そうと思いつつも、クルマに回す金額が大きくて、今まで手が回りませんでした。

そんな僕にとって、Philosophy75さんのブログに紹介されていた"black SUBMARINER"、とても衝撃的でした。艶消し黒のSUBMARINER、すごく欲しい。反って目立ちそうなので職場では使えそうもありませんが、妻が使う白のExplorerⅡと良く合いそうで、プライベートで活躍してくれそうです。この"black SUBMARINER"、ROLEXのオフィシャルサイトには載っていませんでした。どうやらBAMFORD & SONS社製のカスタムモデルのようです。英語での注文、ポンド計算など、ハードルがいくつかありますが、今の円高をチャンスと思って注文してしまおうかな・・・。

http://hhr.way-nifty.com/hhr/2009/01/rolex-submarine.html
http://hhr.way-nifty.com/hhr/
http://www.bamfordwatchdepartment.com/customiser.cfm
http://www.bamfordwatchdepartment.com/index.cfm
[PR]
by minamitsubame | 2009-01-18 13:32 | Others