www.99663.com

タグ:Leica M8 ( 40 ) タグの人気記事

Part 1 is over.

c0004915_19491661.jpg
The end. Thanks a lot.

気持ちを入れ替えてrestartします。
http://take99663.exblog.jpです。
とりあえずは同じ題名のままです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-09-27 23:49 | Porsche

First Day of Silver Week

c0004915_1536198.jpg


More
[PR]
by minamitsubame | 2009-09-20 15:36 | Porsche

paradise for GT3

c0004915_224292.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-09-19 22:04 | Porsche

320

c0004915_22464456.jpg
どんなメーカーでも、どの車種でも、新車の香りは良いものですね。乗った瞬間に分かる独特の香り。素材のものか、使われる接着剤のものか、香りの元は分かりませんが、とても好きです。

今回乗った新車は現行型320 M-sports。走行距離2300km、パリパリの新車です。12ヶ月点検を迎えた120の代車として、ディーラーから借りてきました。乗って思ったのは、「さすがBMWの稼ぎ頭だな」ということ。ゴルフバック2つは入るであろう広いトランクを持ち、クラス以上に感じる広々として静かなキャビン。必要充分なパワーと、ゆったりした乗り心地。シートのホールド性は高く、使い易いiDriveとETC。全幅1800mmで立体駐車場もクリア。僕的には、アクティブステアリング機構が搭載されず、適度に重いBMWのハンドリングがポイント高いです。エコカー流行の昨今ではきついかもしれませんが、大衆に好まれる要素は網羅されているように思えるクルマです。

新車の香りは、僕のようなタイプのクルマ好きにとっては麻薬のようなもので、購入意欲をくすぐられてしまいます。買うとしても新車になるとは限りませんが、クルマを物色する時間は増えそうです。新車を代車として貸し出すことの裏には、そんな思惑があるのでしょうか(笑)。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-31 23:59 | BMW

Surprised

c0004915_20314271.jpg
「それ純正?」、思わず目を疑った外装色。カブリオレ。そして右リヤテールレンズ上に貼られた「若葉マーク」。都内、特に世田谷区、大田区、目黒区、港区あたり、を走るのは本当に面白い。
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-23 23:31 | diary

有楽町

c0004915_2040326.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-08-23 19:39 | diary

満足感

c0004915_20495864.jpg
ゲレンデヴァーゲンが車検を迎えました。いくつかの機能改善をメインに、わずかな外装変更を加えました。留め具が折れて隙間から水が入るサイドウィンカーの交換、味気ない騒音を立てるホーンを現行型メルセデス純正ホーンに交換。そして、異常としか思えないブレーキペダルの踏み応えを改善するべく、純正パーツでのブレーキオーバーホール。どれも自己満足レベルの小事ですが、小事ではあっても満足度は超一級でした。特にブレーキ系の改善効果は劇的で、全く別のクルマの乗り味に変化。ローターが歪んでいたことに全く気付かなかったことは不覚の極みですが、GT3や120とはまた一味違ったコントローラブルなブレーキタッチに感激です。請求書が怖いのが難点ですが(笑)、ゲレンデヴァーゲンへの愛着が更に深くなったことを実感。ブレーキ系の改善があまりにも劇的で感動するほどだったので、以前に撮った写真を探し出し、眠い眼をこすりながら中途半端に更新してみました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-12 23:59 | Mercedes

近況

c0004915_2363365.jpg
仕事の影響で、とてもブログを更新できる状態ではありません。精神的にもゆとりが無く、PCに向かう時間すら激減しています。それでも、仕事だけは充実している、そう前向きに考えて日々を過ごしています。夏らしくない天気が続いていますが、体調を崩さないようお気を付け下さい。今年の夏風邪はキツいです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-11 21:55 | diary

W・A・N・G・A・N

c0004915_2224992.jpg
マットゴールドに少しグレーを混ぜて、後から艶を出したような色。
何とも表現に困るその色は、「チタニウムグレー」という名称らしい。
「ミレニアムジェイド」だか「シリカブレス」だかもそうだったが、
微妙な色合いのメタリックカラーがGTRには良く似合うと思う。

とは言っても、いつまでも目の前を走られるのは癇に障るものだ。
東京港トンネル、大井、空港北トンネル、空港中央。
伝統的な丸目四灯は、外側しか点灯しないのが残念だが、もう十分見た。
場所は湾岸線西行き川崎浮島JCT。今度はフロントを見せてもらおうか。

バックミラー越しに、ね。

Continue Reading.....
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-26 22:02 | Fiction

OKM's 964RS

c0004915_1321145.jpg
復活を果たした名車。注ぎ込まれ続けたオーナーの愛情は、伊達ではありません。新車以上の艶を放ち、初めて目にした時よりはるかに妖しい気配を発散させながら、そのクルマは僕の前に静かに佇んでいました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-20 00:22 | Porsche