www.99663.com

タグ:EOS 40D ( 78 ) タグの人気記事

For race ?

c0004915_9181321.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-09-14 00:17 | Porsche

in KUGENUMA

c0004915_8565077.jpg
c0004915_857412.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-09-13 23:57 | Mercedes

30mm

c0004915_19545434.jpg
たった片側30mm、これでこれ程までに乗り味が変わるとは思っていませんでした。ホイールをAMGスタイリングⅠに替えた際、そのトレッド拡大効果に驚いたものですが、ワイドフェンダーに合わせてわずかにスペーサーを加えただけで、ここまで不必要に大きいロールが抑えられるとは思いませんでした。変化の度合いはGT3のトレッドを拡げた時以上。見た目を追い求めた結果得られた思わぬ副産物に頬が緩みます。

不安だったブレーキも劇的に快適になり、あと絶対に欲しいのはG55Lの車高とあの前傾姿勢のみ。G500Lの純正バネを加工することで何とか達成したいところですが、これが成れば、とりあえず僕のG500Lは完成したと考えられそうです。あ、「僕の」じゃなくて、「妻の」でした(笑)。

写真はAMGスタイリングⅠに替えた際に撮ったもので、現在の状態とは異なっています。写真を撮る前に、喜んで走り回っていたら、日が暮れてしまったんです(笑)。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-29 21:00 | Mercedes

612 Scaglietti

c0004915_2202955.jpg
実車を見たのは初めてだと思います。溜め息が出る程、「美しい」と思いました。整ったガレージで眺めていたいクルマです。ただ、フロントのナンバープレートが、どうにも邪魔。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-08 21:29 | Others

七夕

c0004915_21582017.jpg
今日は七夕です。織り姫と彦星は逢瀬を楽しんでいるというのに、僕は相も変わらず「お客様」達の接待と書類に追われています。朝までに目を通し、コメントを記載しなければならない書類が約50。そして、書類を片付けても、翌朝は外来が待っています。

誰にも、何物にも邪魔されず、ただひたすら欲するままに眠り、「眠ることに疲れた」と感じて体を起こす瞬間を味わうこと。こんな願いを短冊に書かれても、彼らは迷惑に思うだけでしょうか。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-07 23:19 | diary

翳り

c0004915_20494975.jpg
「終わりにしよう」
男は低く静かに言葉にした。
「すまない。疲れてしまったんだ」
瞳を暗く濁らせ、痩けた頬に無精髭を纏った男は、
力無くその場に立ち尽くした。
[PR]
by minamitsubame | 2009-06-24 20:50 | Fiction

men and woman

c0004915_20243246.jpg
数分前まで悔し涙を流していたことは明らかだった。目を真っ赤に腫らし、下唇を噛みながら口を真一文字に結んで、女が部屋に入って来た。今にも泣き崩れそうな表情の中に、怒りに燃える瞳だけが赤く光る。部屋にいる誰にも視線を合わせず席に着いた。女が遅れて出現したことで、終盤に差し掛かっていた会議は凍りつき、不毛な結論しか選び得ない憂鬱な議題に一層暗い影を落とした。女が部屋にいるメンバー全員、特に上座に位置する二人の男を敵視していることは明らかだった。

トゥルルル、トゥルルル、トゥルルル・・・。

受話器の向こうで虚しく響く呼び出し音が、男達の行く手に厚い暗雲が垂れ込めたことを予感させた。会議の始まるわずか30分前に、女がボスに呼ばれたのを上座に位置する二人の男達は知っていた。この戦法が内部分裂を誘発させたい時にボスが好む常套手段であり、内部分裂を起こすことで二人により一層の圧力をかける為に、ボスが最適な人選を行ったことを二人は悟った。

予測通り、会議は最後の場面で踊り、険悪なムードを残したまま終了した。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-06-20 23:50 | Fiction

azmo Cayman S 3-2

c0004915_21475351.jpg
35Lも負けてはいません。やや荒さが目立つように思いますが、夜間に人の一瞬の動きを撮るなら、大口径レンズをマウントしたAFのCanonに分があります。azmo先生の愛車、Cayman S。とても綺麗なクルマです。それが伝われば良いのですが。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-06-04 23:37 | Porsche

Sunday night Starbucks at Meguro Station

c0004915_22294129.jpg
Starbucks、僕にとって唯一無二の存在の一つ。大げさかもしれませんが、Starbucksがなければ、今の僕はなかったはず。1996年(平成8年)に銀座松屋通り店がオープンしていますが、初めて銀座松屋通りにStarbucksを訪れたのは、確かその2年後だったはずです。落とし気味の照明とコーヒーの香り、僕は喫茶店が苦手なんですけど、Starbucksの雰囲気は気に入りました。最近業績が落ちているようですが、どこにでもあるコーヒー屋さんではなく、「Starbucks」として在り続けて欲しいものです。

ココアを飲みたがった子供の為に探したStarbucks Coffee。妻がコーヒーを買いに行っている間にゲレンデの窓を開けて撮った一枚。AFは何ともeasy。
[PR]
by minamitsubame | 2009-05-28 22:29 | Photograph

Sunday night Drive

c0004915_22241165.jpg
外はまだ小雨がぱらついていましたが、どうしてか無性にドライブがしたくなって妻と子供達を連れ出しました。とは言っても、翌日早朝勤務のある日曜の夕方、夜中にはモナコGP放送、さほど遠くへは行けません。ゲレンデの舵を第三京浜上り線に向かって切り、あとは気分で適当に交差点を右左折。静かな寝息をたてる子供達を横目に、東京タワーの真下を通り、閉店してしまった品川駅前ホテルを眺め、目黒駅のスターバックスでコーヒーを飲み、一緒に持ち出した40Dで適当な写真を撮りました。

Apertureで「明るさ」「シャドウ」のみ手を加えていますが、諭吉いらずの「いかにも」という安っぽいレンズが、これほどの描写力を持っていることに感動してしまいます。ちなみに、AvモードでF1.8、シャッタースピードは1/40secに自動設定。要するに、誰でもこの描写力を楽しめる、とうことで、それがこのレンズの凄さだったりするわけです。「撒き餌レンズ」という渾名は、実は勲章なのかもしれませんネ。
[PR]
by minamitsubame | 2009-05-27 00:24 | Photograph