「ほっ」と。キャンペーン

www.99663.com

タグ:EF35mm F1.4L USM ( 56 ) タグの人気記事

For race ?

c0004915_9181321.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-09-14 00:17 | Porsche

in KUGENUMA

c0004915_8565077.jpg
c0004915_857412.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2009-09-13 23:57 | Mercedes

30mm

c0004915_19545434.jpg
たった片側30mm、これでこれ程までに乗り味が変わるとは思っていませんでした。ホイールをAMGスタイリングⅠに替えた際、そのトレッド拡大効果に驚いたものですが、ワイドフェンダーに合わせてわずかにスペーサーを加えただけで、ここまで不必要に大きいロールが抑えられるとは思いませんでした。変化の度合いはGT3のトレッドを拡げた時以上。見た目を追い求めた結果得られた思わぬ副産物に頬が緩みます。

不安だったブレーキも劇的に快適になり、あと絶対に欲しいのはG55Lの車高とあの前傾姿勢のみ。G500Lの純正バネを加工することで何とか達成したいところですが、これが成れば、とりあえず僕のG500Lは完成したと考えられそうです。あ、「僕の」じゃなくて、「妻の」でした(笑)。

写真はAMGスタイリングⅠに替えた際に撮ったもので、現在の状態とは異なっています。写真を撮る前に、喜んで走り回っていたら、日が暮れてしまったんです(笑)。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-29 21:00 | Mercedes

azmo Cayman S 3-2

c0004915_21475351.jpg
35Lも負けてはいません。やや荒さが目立つように思いますが、夜間に人の一瞬の動きを撮るなら、大口径レンズをマウントしたAFのCanonに分があります。azmo先生の愛車、Cayman S。とても綺麗なクルマです。それが伝われば良いのですが。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-06-04 23:37 | Porsche

2009.04.10

c0004915_7343726.jpg
意外に空いていて丁度良いペースを保てた東名高速を西に走って、5ヶ月ぶりにサーキットに足を運びました。ライセンスを更新することが主目的でしたが、走行枠もあったのでコースも走ってみました。ホイールボルトの増し締めやタイヤの空気圧調整といった走行前の「儀式」をこなしながら、気持ちが高ぶらなかったと言えば嘘になります。クローズドコース内で、高まるエンジンの咆哮を耳にしながら250km/hを超える速度域に身を置く。初夏のような暑さの中で、平々凡々としたタイムでしかコースを周回できなかったとしても、楽しくなかったと言えば嘘になります。だけど、「これが望んでいたことなのか」と疑問に思ったこともまた事実で、帰りの東名高速をゆっくり流しながら自問自答を繰り返しました。

意識が疑問の海を泳いでいる間に、音もなく猛烈なスピードで追い上げてきたLexus IS Fが、僕のGT3をパスした後、すばらしく安定した姿勢で一般車というパイロンを右に左にかわしながら、わずか数秒で視界から消えて行くのを目の当たりにした時、僕は心の中で何かが弾けるのを感じました。
[PR]
by minamitsubame | 2009-04-11 23:33 | Porsche

2009.04.05 桜とGT3

c0004915_15174274.jpg
「芦有」を「ろゆう」と読むことを、今日初めて知りました。「知らなかった」こと自体は恥なのかもしれませんが、「知る」という行為自体はとても好きです。ただ僕の場合、「知ろう」とするまでに時間がかかりすぎることが問題ですが。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-04-08 20:38 | Porsche

cherry blossom

c0004915_1424755.jpg
僕が根岸線を使って高校に通っていた頃、この通りはまだ存在しませんでした。大学を卒業して何年かした後、僕が横浜に戻ってきた時にはこの通りはすでに桜並木として完成していました。どなたがこの通りを桜並木にしようと考えたのかは分かりません。横浜に戻ってきて以来、毎年この通りの桜並木を楽しんでいますが、企画してくれた方には感謝の言葉もありません。とても綺麗で華やかな桜並木、おすすめです。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-04-05 14:25 | Photograph

久しぶりに・・・

c0004915_2124532.jpg
GT3を洗車しました。このところ雨天未走行かつサーキット未走行なので、かなり久しぶりの洗車になりました。でも、昼過ぎに仕事から帰って来てやったので、久しぶりの洗車にも関わらず、前回走りに行った時から気になっていたリヤバンパーとエンジンフードだけという手抜きになりました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-21 21:16 | Porsche

ゲレンデに、今少しの迫力を

c0004915_2154479.jpg
ゲレンデヴァーゲンは基本的に家族、特に妻が子供達を送り迎えする為のクルマにしています。スクウェアで王様然とした無骨な外観にも関わらず、助手席にチャイルドシートが鎮座しているのが丸見えなので、ゲレンデの持つ硬派な印象が歪まされて何とも滑稽な状態になっています。ですので、「ゲレンデヴァーゲンに今少しの迫力を!」というコンセプトに基づいて少しずつ手を入れることにします。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-19 22:40 | Mercedes

2009.3.15

c0004915_11573131.jpg
何週間ぶりになるのでしょうか。涙汚れだらけになっていたE87を洗車しました。コーティングを施して7ヶ月が経過したにも関わらず、しっかりと水を弾くボディに喜びを感じてしまいました。そういえば、BMWのデザイナー、クリス・バングル氏が2009年2月3日をもって退任されたそうです。7シリーズ(E65)から始まった氏のデザインですが、僕はとても気に入っています。特に1シリーズと3シリーズ、ボディサイズの小さいシリーズではバランスが良いように感じます。ですから、氏のデザインによる新しいBMWを今後見ることができないのは残念です。最近デビューした新7シリーズは後任のエイドリアン・ファン・ホーイドンク氏のデザインによるものだそうですね。今はまだ違和感が強く良さを見出せませんが、今後の展開は楽しみにしています。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-15 23:45 | BMW