「ほっ」と。キャンペーン

www.99663.com

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

W・A・N・G・A・N

c0004915_2224992.jpg
マットゴールドに少しグレーを混ぜて、後から艶を出したような色。
何とも表現に困るその色は、「チタニウムグレー」という名称らしい。
「ミレニアムジェイド」だか「シリカブレス」だかもそうだったが、
微妙な色合いのメタリックカラーがGTRには良く似合うと思う。

とは言っても、いつまでも目の前を走られるのは癇に障るものだ。
東京港トンネル、大井、空港北トンネル、空港中央。
伝統的な丸目四灯は、外側しか点灯しないのが残念だが、もう十分見た。
場所は湾岸線西行き川崎浮島JCT。今度はフロントを見せてもらおうか。

バックミラー越しに、ね。

Continue Reading.....
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-26 22:02 | Fiction

OKM's 964RS

c0004915_1321145.jpg
復活を果たした名車。注ぎ込まれ続けたオーナーの愛情は、伊達ではありません。新車以上の艶を放ち、初めて目にした時よりはるかに妖しい気配を発散させながら、そのクルマは僕の前に静かに佇んでいました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-20 00:22 | Porsche

週末のひととき

c0004915_13173014.jpg
週末がやってきました。世間は3連休ですが、僕は間に仕事が入っていました。でも、最近日曜の早朝にはありがたいことに雨が降りません。今週もGT3を走らせて、「夕方から仕事」という憂鬱を晴らすことができました。

今週末はいつもと違って、クルマ談義、カメラ談義、人生相談(?、笑)に花を咲かせることができました。自分が心地良さを感じる「おとな」な方々に話を聞いて頂き、その方々のお話を伺う。職業が異なることも手伝っているのでしょう。ささくれ立って疲労し切った心が癒されるのを感じました。

ranmaru080719さん、OKMさん。お付き合い頂き、ありがとうございました。とても気分の良い日曜を過ごすことができたと思います。お時間があれば、また構って下さい。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-19 23:17 | diary

Metropolitan Expressway

c0004915_17162479.jpg
最近、FSWにも大黒PAにも行っていませんが、晴れている休日の早朝には湾岸線や9号線、C2を流すことが多くなっています。距離的に100kmちょっと、3速でレブまで回せるストレートや高速コーナー、高低差のあるコーナリングコースまで、交通量さえ少なければ気持ち良くクルマの動きを楽しめます。

僕自身、サーキットに通わなくなってから1年近く経ちました。サーキットを全開走行することには適いませんが、タイヤに荷重を乗せてグリップ感を確かめ、体を外側に押しやる遠心力を感じつつ、背中を突き飛ばすトラクションを味わう。そんな瞬間をとても楽しいと感じます。

今日はPCJ-CUP第3戦がSUGOで行われていましたね。MBRのみんなは楽しめたのでしょうか。きっと無事に良い成績を持って帰って来てくれることでしょう。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-12 23:25 | Porsche

ROLEX EXPLORERⅡ

c0004915_17241994.jpg
Leicaのレンズを物色しようとこちらを拝見していたら、こんな興味深い記事を見つけました。僕はRef.16570のEXPLORERⅡを一本所有しています。オリジナルの状態も嫌いではありませんが、こんなEXPLORERⅡも良いですね。新しく買いたい時計は特にありませんが、こんなカスタムに手を染めるのも楽しそう。オーバーホールを兼ねて、カスタムをお願いしてみようかな。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-12 17:24 | Others

612 Scaglietti

c0004915_2202955.jpg
実車を見たのは初めてだと思います。溜め息が出る程、「美しい」と思いました。整ったガレージで眺めていたいクルマです。ただ、フロントのナンバープレートが、どうにも邪魔。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-08 21:29 | Others

七夕

c0004915_21582017.jpg
今日は七夕です。織り姫と彦星は逢瀬を楽しんでいるというのに、僕は相も変わらず「お客様」達の接待と書類に追われています。朝までに目を通し、コメントを記載しなければならない書類が約50。そして、書類を片付けても、翌朝は外来が待っています。

誰にも、何物にも邪魔されず、ただひたすら欲するままに眠り、「眠ることに疲れた」と感じて体を起こす瞬間を味わうこと。こんな願いを短冊に書かれても、彼らは迷惑に思うだけでしょうか。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-07 23:19 | diary

Passion

c0004915_23145935.jpg
懐かしい写真を発見しました。本物の湾岸ランナーが乗っていたクルマで、黒にペイントされたTE37が凄みを発する997GT3。このクルマに触発されたように、996GT3を走らせました。弾けるような加速感、麗しいヒップのライン。相変わらずAMG C63、AMG E63、AMG CLS63、MASERATI GranSport等に心躍っていますが、911に対する情熱も戻りつつあるようです。ALEXさん、neoさん、polyrhythmさんと共に、あるイベントに参加してみようか、真剣に検討中です。

注)この写真は僕が撮影したものではありません。この997GT3のオーナーさんが撮影したものです。撮影場所は、兵庫県の芦有ドライブウェイにあるPAです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-07-04 20:26 | Porsche