www.99663.com

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007 Night Rod Special:330 wide tire Custom

c0004915_21195356.jpg
VRSCDXナイトロッドスペシャルのカスタム。独Hardcore-cycles社製パーツが使われています。「Bad Land」という川崎市にあるショップの手によるハーレーカスタム。いや、マジで格好良い。「ICEMAN」と同じ匂いがプンプンします。325iが新車で買えてしまう値段ですが、満足度は325iより高いかもしれません。他にNight Trainをベースにしたカスタム車両も気に入りました。ここ数日、大型自動二輪免許を取りに行こうか、真剣に検討してます(笑)。
http://www.badland.net
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-29 21:35 | Motorcycle

ICEMAN

c0004915_17445332.jpg
FerrariのF1ドライバー、キミ・ライコネンのバイク「ICEMAN」です。ウォルツ・ハードコア・サイクルズ社製のカスタムバイクで、ライコネンがまだマクラーレン・メルセデスに所属していた頃に納車されたバイクです。ライコネンには2007年のワールドチャンピオン獲得後にF1マシンと同じFerrariレッドにペイントされた「ICEMAN2」が納車されていますが、個人的にはマッドブラックな「ICEMAN」の方が好み。日本国内ではまず見掛けないローライドなフォルムと太いリヤタイヤが新鮮です。
http://www.walz-hardcore-cycles.com/englisch/index.html
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-27 17:46 | Motorcycle

久しぶりに・・・

c0004915_2124532.jpg
GT3を洗車しました。このところ雨天未走行かつサーキット未走行なので、かなり久しぶりの洗車になりました。でも、昼過ぎに仕事から帰って来てやったので、久しぶりの洗車にも関わらず、前回走りに行った時から気になっていたリヤバンパーとエンジンフードだけという手抜きになりました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-21 21:16 | Porsche

ゲレンデに、今少しの迫力を

c0004915_2154479.jpg
ゲレンデヴァーゲンは基本的に家族、特に妻が子供達を送り迎えする為のクルマにしています。スクウェアで王様然とした無骨な外観にも関わらず、助手席にチャイルドシートが鎮座しているのが丸見えなので、ゲレンデの持つ硬派な印象が歪まされて何とも滑稽な状態になっています。ですので、「ゲレンデヴァーゲンに今少しの迫力を!」というコンセプトに基づいて少しずつ手を入れることにします。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-19 22:40 | Mercedes

R35GTR returns

c0004915_23164080.jpg
写真はneoさんのblogから無断拝借しました、スミマセン。

職場が緊急事態に陥ってから丁度1年が経過しようとしています。特に緊急事態が危機的状況になってから半年、危機的状況が危機に格上げされてから4ヶ月が経っています。この4月から、ようやく危機が危機的状況に格下げになるようですが、現実は「限りなく危機に近い危機的状況」になるにすぎません。正直、疲労困憊。どこかで発散させないとパンクしそうです。というわけで、登場するのがR35GTRです。職場のすぐ近所にZELEがあるのにも関わらず、ディーラーでの新車購入です。ただし、買うのは上司ですけど。しつこくポルシェを薦めてきたのですが、「4WDターボが我が愛機」というポリシーを持っていて、現在Evo5改に乗る上司の中ではR35GTRに軍配が上がったようです。ポルシェだって、993ターボ以降のターボモデルは「4WDターボ」なんですけどねぇ。過去にR32GTRを所有していた上司なのでGTRには格別の思い入れがあるのでしょう。それにしても、憂さ晴らしが1000万近い買い物とは・・・さすがです。さぁて、僕もそろそろ鬱憤晴らしを考えないといけません。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-18 23:54 | diary

2009.3.15

c0004915_11573131.jpg
何週間ぶりになるのでしょうか。涙汚れだらけになっていたE87を洗車しました。コーティングを施して7ヶ月が経過したにも関わらず、しっかりと水を弾くボディに喜びを感じてしまいました。そういえば、BMWのデザイナー、クリス・バングル氏が2009年2月3日をもって退任されたそうです。7シリーズ(E65)から始まった氏のデザインですが、僕はとても気に入っています。特に1シリーズと3シリーズ、ボディサイズの小さいシリーズではバランスが良いように感じます。ですから、氏のデザインによる新しいBMWを今後見ることができないのは残念です。最近デビューした新7シリーズは後任のエイドリアン・ファン・ホーイドンク氏のデザインによるものだそうですね。今はまだ違和感が強く良さを見出せませんが、今後の展開は楽しみにしています。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-15 23:45 | BMW

The man rides Cadillac Escalade.

c0004915_0195053.jpg
その人の愛車はCadillac Escaladeでした。ホワイトダイヤモンドのCadillac Escalade。僕より10歳は年上のその人が乗るCadillac Escaladeは、堂々とそして落ち着いた雰囲気を周囲に発散させながら駐車場で主人の帰りを待っていました。部屋に入ってその人を一目見た瞬間にCadillac Escaladeの姿が脳裏に浮かびました。間違いなくその人が主人でした。「僕はいい加減なんですよ」はにかむような優しい笑顔でそう言いながら周囲に満ちた緊張感を緩和するその人は、言葉とは裏腹に自信に満ち溢れた技で僕を魅了してくれました。万全のフィールドを設定して頂いた僕らが最良の結果を得たことは言うまでもありません。Cadillac Escalade、くすんだ色の太いゴールドチェーン、エルメスオレンジの時計、見た目は派手なのに全く嫌みを感じさせず、共に在るのが当たり前のように思えるのです。持ち物にまで宿る男らしい雰囲気、久しぶりに格好良い人に出会いました。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-15 00:47 | diary

忙しさの合間

c0004915_2245128.jpg
修理に出していたVAIOの見積もりが出ました。「2週間掛かる」という話でしたが、意外に早かった。予想外だったのは早さだけで、金額的にはほぼ想定内。HDまで交換が必要で結構費用がかかるようです。職場では問題なくMac Bookが稼働しているのでVAIOの出番はすでにないのですが、家で使うことはできるだろうと修理してもらうことに。普段はネットに繋がず、写真加工と書類作成、データ保存専用にする予定です。ただ、それだけの為に20万近くの出費を強いられたかと思うと、忙しさを嘆くのとは一味違った溜め息が出てしまいます。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-11 22:33 | diary

a few years ago

c0004915_1355498.jpg
職場のwindowsマシンがブローしました。仕事の合間を縫いながら2日間もかけてリカバリを試し、全てのデータを失ったにも関わらず、彼が息を吹き返すことはありませんでした。「レジストリが壊れています」、彼が残した最後の情報です。彼は安いVAIOノートでしたが、windows vistaは比較的使い易かったし、safari4も積んでいたし、便利で良い奴だったのです。仕事で使うはずのデータが消えて「イラッとしなかった」と言えば嘘になりますが、とりあえず修理することに。

「キーボードは新品交換で約2万円ですが、レジストリが壊れているなら基盤が壊れているかもしれませんね」
・・・それは新品を買った方が良いということですか。
「とりあえず見積出しますが、10日から2週間後にご連絡します」
・・・そんなに時間かかるの?仕事に支障が出ます。新品を買えということですね。

というわけで、以前から物色していたMac Bookを買って帰ってきました。アルミボディではなくポリカボディを選んだあたりが彼への未練を感じます。購入金額の半額程度で済むのであれば彼も修理してまだ使いたいのです。彼の修理見積が手頃な金額であることを願っています。

例によって写真と本文には何の関係もありません。
[PR]
by minamitsubame | 2009-03-03 22:55 | diary