www.99663.com

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008.09.28 イタリア街&大黒PA

c0004915_1512784.jpg
ブログ仲間のpolyrhythmさんとイタリア街に行ってきました。
イタリア街に行ったのは今回で2回目。前回はFerrariが何台かいたのですが、
今回はイタリア街には似合いそうもないドイツ車2台のみ(しかも2台ともBMW、笑)。
朝6時に出動したのですが、早朝の淡い光を捉えることには失敗しました。
いくら陽が短くなったとはいえ、朝6時ではもう明るくなり過ぎていました。

写真を撮るのもそこそこに、クルマ談義とカメラ談義で時間は過ぎていき、
それらは大黒PAに場所を移して続けられたのでした。
大黒PAでは同じブログ仲間のsilverwing95さんにお会いすることができました!
silverwing95さんの993も撮影させて頂いたのですが、
満足できる出来の写真が一枚もなくご紹介できず申し訳ありません。

また撮影会などでお会いしましょう!リベンジさせて下さいね。

Continue reading・・・
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-28 15:13 | Photograph

遅い夏休み

c0004915_22405291.jpg
>neo997sさん
2008年式G500L、ご納車おめでとうございます。
奥様とお子様に気に入ってもらえて良かったですね。ホッとしております。
個人的にはインパネを移植出来ないか、気になっております(笑)。

上の写真ですが、もちろんneo997sさんのおクルマではございません。
僕の2000年式G500Lです。G通の方々には説明の必要はありませんね。
サイドウインカーが2003年以前のクルマであることを物語っています。

さて、僕はようやく遅い夏休みに入りました。
折角の休みだというのにGT3は手元にありません。GT3で走りたかった。。
作業からまだ帰ってきていないので仕方ありませんけどね。

それにしても、FSWのスポーツ走行枠には驚きました。
「10月のレーシングコース走行枠ゼロ!」
慣れたコースでシェイクダウンできないのは正直痛いです。
いきなりレンシュポルトカップを走らなければならないとは・・・不安(T T)

ま、F1とD1があるんじゃ、仕方ないですか・・・。

夏休み初日はいつもより2時間も朝寝して始まりました。
僕は無意味に眠り続けるのが好きです。猛烈に幸せを感じます。

ま、それはどうでもいいことなのですが・・・。

あまりに暇だったので、とりあえずゲレンデを洗車することにしました。
納車されて初めての洗車でした。ルーフに手が届きませんねぇ(^ ^;)
曲線がほとんどないクルマなので楽かと思いましたが、総面積はやはり広い!
思っていた以上に重労働でした。次回からは機械洗車かスタンド行きです。

そして近所のYANASEへ行き、キーを本国注文しました。
ケースの経時変化で、輪ゴムを巻いておかないとキーがバラバラになるんです。
マスターもスペアも両方・・・ホントに新車時1000万のクルマか?
並行車の場合、電波法の関係でキーを新品注文できないことがあるそうです。
僕のクルマの場合は、大丈夫でしたけど。

YANASEを出て、ランドマークタワーの前でタバコを吸い(どうでも良いですね)、
第三京浜で某中古車屋さんへ。カイエンターボに浮気をした後(買えないけど)、
奥沢の住宅街を抜けて(Uターンしようとして道に迷った)、リンドバーグへ。
リンドバーグでなくても買えるクルマ雑誌を2冊買って帰宅。。。

全く計画性のない夏休みにふさわしい幕開けになりました(^ ^;)

やることなくても、ただのんびり無駄に過ごしたいminamitsubameなのでした。
明日は晴れていればpolyrhythmさんとイタリア街で撮影会です。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-27 23:37 | Photograph

電気系トラブル

c0004915_21484413.jpg
W463が納車されてまだ2ヶ月も経過していないというのに、
すでに2回も、しかも全く同じ電気系トラブルに見舞われています。
その電気系トラブルですが、「エアコンを最大風量で数分間使うと、
いきなりエアコンが切れて全く使えなくなる」、というものです。
エアコンが切れる原因は「ヒューズ飛び」で修理は簡単なのですが、
問題なのは「なぜヒューズが飛ぶのか」にあります。1回目は気にも留めませんでしたが、2回も続くとやはり気になります。
W463を購入したお店に連絡しましたが「聞かないトラブル」とのこと。
近所のYANASEにも連絡して聞いてみましたが、やはり「聞かないトラブル」。
GT3の主治医に連絡したところ、「それは調べた方が良いでしょう」と。

ヒューズが飛ぶということは、その配線に過大な負荷がかかっているということですよね。
オーディオやセキュリティの配線が原因として絡んでくるのでしょうか?
幸い購入店もGT3の主治医も原因検索を快く引き受けて頂けるとのことなので、
GT3が帰ってきたらW463を入院させることにします。

2000年式W463の持病なのでしょうか・・・。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-24 22:06 | Mercedes

近況

c0004915_11111454.jpg
写真は例によってエーワンさんのブログより無断転載です(爆)。

とても忙しかった今週も、今晩の当直を終えれば、ようやく一段落します。
昨日も1時からの緊急手術、9時半から12時間に及ぶ定時手術、
おまけに帰りは大風13号の接近で土砂降り・・・正直、疲れました(笑
「寄る波、歳には勝てぬ」と言いますが、最近本当に「歳」を感じます。

さて、今現在、僕の手元にはGT3がありません。
これからのサーキット走行シーズンに向けて準備を始めています。
去年は確かこの時期に4.0ファイナルを入れたはずですが、今年は「足」です。
というわけで、とりあえず新品A050を入れてみました。
サイズは・・・ミハエロさんと一緒、とだけ言っておきます。
う~ん、ホイールをカップ純正かBBS-LMに換えたいなぁ(笑

今シーズンの狙いは12月6日の「idlers最終戦もてぎ」と、来年1月のタイムアタック。
「idlers最終戦もてぎ」は「Porsche 9Cup-1」にエントリーする予定です。

まずは10月中に慣れたFSWを走ってシェイクダウンしてみようと思います。
10月25日のレンシュポルトカップにもエントリーしましたが、idlersの練習が目的です。
(実はダサい結果に終わった時の言い訳にしようという魂胆・・・プ)
一番良い練習になるのは「スキルアップミーティングα」なんですが、開催予定がない(ガッカリ
スポーツ走行を狙っても良いんですけどね。遠いので気が向かないです(笑

GT3が帰ってくるのが待ち遠しくなってきました。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-21 00:02 | Porsche

EOS 5D markⅡ

c0004915_23233112.jpgEOS 5D後継機。
いよいよ発表されるようです。

9月17日。
待っていたフルサイズ機がベールを脱ぎます。

すぐにでも飛びつきたいところですが
しばらくは40Dを使い続けるつもりです。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-16 23:27 | Photograph

F1 イタリアGP

c0004915_10303041.jpg
最年少PP
最年少優勝

初めて見た雨のモンツァを制したのはS.ベッテル、弱冠21歳。
終始安定したレース運びで危なげなく優勝をさらってました。
プライベーターであるトロロッソの優勝には大きな価値がありますね。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-15 13:03 | Others

E87 完成

E87が2005年8月に我が家に来てから早いもので丸3年が経ちました。
このE87は我が家にとっての初外車です。
妻と二人で気合を入れて色とオプションを選んだのが懐かしく思えます。
ディーラーのIMHさんが僕の無理な要求に全て応えてくれていなければ、
このクルマをこんなにも気に入ることはなかったかもしれません(笑)。

我が家のE87、2005年式の120iです。当時は130iもMスポもまだありませんでした。
外装アルピンホワイトⅢ、内装ボストンレザーのハバナ・ベージュ・ツートン(LHA5)。
サンルーフ、PDC(リヤのみ)、ISO FIX、スポーツサスペンション、
赤外線反射フロントガラス、ノンスモーカーパッケージ、社外NAVI、ETC。
納車までに時間はかかったものの、同じ内外装の120iには未だ出会ったことがありません。
c0004915_0515962.jpg
そんなE87を初車検の為にディーラーに出したのは約1ヶ月前。
初車検を機に、一気に修復と改造を加えよう、とは前々から考えていました。
「完全に自分好みの姿にしてしまう」、長く乗る為には必須の条件だと思います。
残念ながらディーラーでは受けて頂けない作業内容があった為に、
エーワンさんにE87を預けることにしました。

E87改造コンセプトは「エレガントさを崩さず、ちょっとスポーティに」でした。
まずはルーフエンドのラインにメリハリを付ける為にACSのルーフスポイラーを装着。
ルーフエンドが斜め上に跳ね上がったデザインとなり「締まり」がでました。
次にホイールのインチアップ。選んだホイールはRacingHartの18インチです。
色はブラックでフェンダーぎりぎりのオフセット(フロントは車検NGですけど・・・)。
スポーツサスペンションのお陰で元々低い車高とバランスが取れた様に思います。
そして今回、散々悩んだ末、ACSのリップスポイラーを装着しました。
「ちょっとスポーティ」というより「ちょっとやんちゃ」というイメージですね(笑)。
c0004915_0581933.jpg
エーワンさんでの作業を終えてE87が久しぶりに帰ってきたわけですが・・・
かなり目立っていた左フロントバンパーの傷は見事に修正されています。
そして右ドアのアクセントライン上にあったへこみもデントリペアで目立たなくなっています。
フロントの安っぽさを煽っていた黒のナンバープレート台座もボディ同色に塗装。
そこにACSの樹脂製フロントリップ(割れにくいのはありがたいです)を装着しています。

最後の仕上げとして、ガラスコーティングをボディとホイールに施して頂きました。
まるで新車のようにピカピカで、景色の写り込みも最高です。
かなり雰囲気が変わりましたが、自分的にはこれでE87は完成形です。
これ以上手を入れることは全く考えていません。後は綺麗に乗り続けるだけです。
c0004915_14461.jpg
E87、所有権も解除されて、名実共に完全に我が家のクルマとなりました。
意外に荷物が載らない、後席の乗り降りがしづらい、など細かい不満はありますが、
内装・外装・乗り味、全てが自分の好みに仕上がっています。
すでに色々思い出のあるクルマになっているので、長く大事に乗り続けたいです。

やられました・・・カッコ良すぎです!
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-14 01:08 | BMW

Porsche Exclusive Preview 2009 at ウェスティンホテル東京

c0004915_2381948.jpg
「Porsche Exclusive Preview 2009」に行ってきました。
会場にはカメラを持ち込まなかったのでポルシェを撮った写真は一枚もありません。
c0004915_2383293.jpg
ホテルのエントランスにはポルシェがズラリと並んでいました。
地下駐車場には高級外車がこれまたズラリと並んでいました。
今宵のウェスティンホテル東京は僕にとって「異次元空間」そのものでした。
c0004915_2384264.jpg
Mさん、招待状ありがとうございました。
neoさん、お相手頂きありがとうございました。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-11 23:09 | Photograph

2008.9.6

c0004915_2295793.jpg
やはり本物はオーラが違いますねぇ。
立ち姿からして僕のクルマとは違って、雰囲気があります。
今日は会えないと思っていたので、また姿を見れてすごく嬉しかったです。
c0004915_22122735.jpg
このクルマ、前期型の996Cupだそうですが、
フロントは完全に後期型996Cupになってます。
純正後期型996Cupのパーツを使っているそうです。
後期型のフロントマスク、格好良いですねぇ。
c0004915_2226226.jpg
今日の目的はE87を可能であればカメラに収めることでした。
ドライブついでに寄ったのですが、GT3と並べられるシチュエーションがサプライズでした♪
GT3とE87を並べて写真を撮ったことは今までに一度もないのでラッキーでした。

綺麗になったE87ですが、ACSのフロントリップ、大分雰囲気を変えてくれますね。
今回装着したフロントリップと過去に装着済みのリヤスポイラーのおかげで、
狙った雰囲気、ズバリ!「やんちゃエレガント」(なんだそりゃ、笑)が達成されました。
相当気になっていたバンパー左側の大きな傷も綺麗に修正されていますし、
ボディもピカピカに磨き上げられていて、今回の作業には大満足です♪
c0004915_22334960.jpg
それにしても、Cupカーのこのボディラインは最高ですね♪
僕のクルマも同じボディラインを持ってますけど(^ ^)v

more
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-06 22:33 | Photograph

命を守る道具達

c0004915_2359451.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2008-09-06 00:00 | Photograph