「ほっ」と。キャンペーン

www.99663.com

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

作業中・・・

c0004915_20552291.jpg
写真は作業をお願いしているエーワンさんのブログから無断で頂きました(笑

時が経つのは早いもので、E87 120iが初回車検を迎えました。
購入翌年には130iが発表になり、M-sportsパッケージ追加、マイナーチェンジ、
E88カブリオレ追加、E82 135i追加と、既に過去のクルマとなった感がありますが、
満足感は全く落ちることはありません!良いクルマですよぉ♪

今回の車検を期に、傷ついたフロントバンパーの修理を計画しました。
「M-sportsのフロントバンパー+3Dデザインリップ」とするか、
「純正バンパー修理+ACSリップ」とするか散々悩み、後者を選択。
諸般の事情によりディーラーではなく(笑)、エーワンさんに依頼しました。

写真はコーティングの為に、ショールームに入れて頂いているところです。
ACSリップ、想像以上に良さそうに見えます。ショールーム効果でしょうか(笑
隣の964RSとも似合ってますね、「紅白」という感じで(申し訳ありません)。
こんな感じで自宅駐車場に並べることを考えた時もあったような気がしますが・・・。

さて、マスキングが施されているのはコーティングの為ですが、
実はこのコーティングが相当楽しみだったりします。作業終了が待ち遠しいです。

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-30 23:26 | BMW

A050 タイヤ覚書

<A050>
フロント用 245/40R18 M 外径651mm 総幅250mm 推奨リム8.5J 平野価格35100円
リヤ用 265/35R18 M 外径641mm 総幅273mm 推奨リム9.5J 平野価格38290円

<A048>
フロント用 225/40R18 M 外径634mm 総幅231mm 推奨リム8.0J
リヤ用 265/35R18 M 外径640mm 総幅272mm 推奨リム9.5J
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-29 12:07 | Porsche

禿鷹sの襲撃

c0004915_20211743.jpg
c0004915_20213258.jpg
c0004915_20214798.jpg
「無惨」という言葉がピッタリなケーキ。
我が家には獰猛な禿鷹が2羽住みついています。
GRAMERCY NEWYORKのチョコレートケーキも
彼らにかかればこの通り・・・。
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-27 20:22 | Photograph

EOS 50D

c0004915_13394759.jpg
ついに登場しました、「EOS 50D」。
実質的な「EOS 40D」の後継機と言われているAPS-C機です。
フルサイズセンサー機「EOS 5D」の後継機ではありませんが、
DIGIC4搭載など、そのup gradeされた性能にはとても興味があります。

「EOS 40D」登場から1年、僕が40Dを買ってからわずか数カ月での発表ですが、
APS-C機の最上位に50Dが位置することを考えると乗り換えを検討したいところです。
しかし、5D後継機が噂通り9月下旬のPhotokinaまでに発表されるのであれば、
サブ機となるAPS-C機の乗り換えは「待ち」もしくは「スルー」になりそうです。

僕の場合、常用レンズはEF35mm F1.4L USMであり、
5D後継機登場というタイミングでフルサイズ機に移行するのは、
40Dから50Dへの乗り換えより、むしろ「自然な流れである」と考えています。

そうなると「サブ機は結局出番がなくなる」という過去の傾向を振り返ると、
APS-C機とAPS-C機専用EF-Sレンズは売却される運命にあるように思えます。
売却を念頭に置いた50Dへの乗り換えが自然とは残念ながら考えられません。

僕の場合、40Dから50Dへ乗り換えるということは、
「5D後継機でのフルサイズ機への移行を断念」を意味します。

50Dに乗り換えるにしても5D後継機を購入してフルサイズ機へ移行するにしても、
ヘビーユーザーの方々の評価をみてからになるのは間違いありません。
となると、どちらにしても実際に動くのは早くても来年1月以降、ということになりそうです。

最近収まりかけていたカメラ熱が再燃しそうな雰囲気です(笑

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

約1510万画素CMOSセンサー
映像エンジンDIGIC 4搭載
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
クリエイティブ全自動モード
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]搭載
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-26 13:50 | Others

2008.2.24 大黒PA

本日は残念ながら雨。
お馬さん達には会えませんでしたが
楽しい時間を過ごせました。
c0004915_14412277.jpg
c0004915_14514440.jpg
>neo997sさん
注文しましたか?(笑

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-24 15:03 | Photograph

久しぶりの完全オフ

今週末は久しぶりの「完全オフ」です。
仕事が急に忙しくなって5ヶ月が経とうとしていますが、
残念ながらこの状況には改善の兆しが見られません。

「仕事量がどんなに増えても、勤務医の給料は変わらない」

バカバカしくて「やってられっか!」と仕事を投げ出したいところですが、
もちろん、そんな簡単に投げ出せる仕事内容ではございません(涙
モンスターと出会わないことを祈りながら、粛々と仕事をしております。

W463の借金も増えたことですしね・・・(笑
c0004915_20535471.jpg
今日は久しぶりの「完全オフ」だというのに天気が今一でした。
外に出るのが嫌になるような真夏日よりは涼しくて良かったですが、
雨が降り出す前に動き始めなければならず、それが少々ウザかったです。
もう少し朝寝したかったなぁ。。。

地下駐車場に沈めたままのGT3を眠りから覚ますことから一日がスタート。
外は相当涼しくて、今にも泣き出しそうな曇り空でした。
シートのカビとバッテリー上がりが超心配でしたが、どちらもセーフ(笑
ウインドウ全開、エアコン作動、空気の入れ替えを極力図りながら
保土ヶ谷バイパスを走りました(小雨にやられてわずか20分のドライブ、涙)。

続いて、車検の終わったE87をディーラーまで引き取りに。
GT3を地下駐車場に再び沈めた足で、そのままバス停に向かいました。
その頃には小雨もやんで「チェッ」と舌打ちしながら(笑
これまた久しぶりに電車を使って横浜に向かいました。
電車を使ったことには実は二つの目論見がありまして・・・。

一つはヨドバシカメラ。RICOHのコンデジ、R8とGX200を物色。
R8は人気あるようで、品切れでした。
ま、お目当てはGX200だったので別に支障はありませんでしたが。
GX200、僕の40Dより液晶モニターが綺麗でビックリしました。
W463の借金が頭をよぎらなかったら衝動買いしていたかも(笑

二つ目は・・・宝くじ(爆
サマージャンボはもう終わってしまったので、狙いはロト6です。
6つの数字を選ぶのが面倒な僕は迷わずクイックピック。
「選ぶのが面倒」とか思っている時点で当たる確率が下がりそうですね(笑
でも窓口が開くまでの数分間くらいは待てましたけど(爆
c0004915_18532289.jpg
ディーラーまで少し歩いたのですが、黒のG55Lを見かけました。
僕のW463より安定感があるように見えました。
G500Lよりトレッドが広いからでしょうか。
AMGフェンダーとホイール、良いなぁ。ロト6、当たらないかなぁ(笑

さて、前後のホイールが違うE87を受け取り、一路自宅へ。
前後のホイールが違うのはRacingHartのホイールがフェンダーからはみ出すからです。
その情報は知っていたのですが、すっかり忘れてディーラーに出しました(愚
おかげで純正ホイールをフロント2本分だけ後日届けるはめに・・・。
さらに車検後、自分でホイール交換をするというおまけまで頂きました。

ホイール交換をしなければならないので雨が気になっていたというわけですが、
自宅に辿り着いた時は今にも空が泣き出しそう・・・。
今日を逃すと次にホイール交換できるのは9月になってから、ということで強行(笑
これまた久しぶりにホイール交換作業を自分でやりました。
油圧ジャッキの威力は絶大で、作業時間は30分弱。まぁまぁ、ですねw

ここまで終わってちょうど正午。
とんこつ醤油味のラーメンを昼ご飯に、小休止。

あんまり長く休んでしまうと動くのが嫌になるので、
W463とE87の2台体制で都筑区のエーワンへ。まだ雨は降ってきません。
E87の板金修理とACSフロントリップ取付け、ガラスコーティングを依頼しました。
これでE87は完成、となるはずです。モディファイ終了まで3年、長かった・・・。
お店には今日もレーシング911が何台もいて、目の保養に最高でした♪
先日FSW56秒台と雲上の人となられたあのお方の996GT3RSもいましたし。

>雲上のお方様
少しでも近づけるよう画策しております。
準備出来次第ご連絡致しますので、その際はぜひご一緒くださいませ。
早ければ9月末、遅くても10月半ばには・・・。

これにて本日のノルマは全て終了(クルマのことばっかりですね、笑)。
車検から帰ってきたばかりのE87をエーワンに預けてお店を後にしました。

ここからは家族サービスです(トホホ
W463の運転手(楽しいですが)、子供の抱っこ係、荷物持ち・・・役目は多いです。
ま、家族の笑顔が見れるのならば、「それもまた楽し」なんですけどね(笑
結局雨は家族サービスを終えて帰宅してから降ってきました。

ちなみに画像は内容とは何の関係もありません、お気付きでしょうがw
今週末はバレンシアの公道サーキットでF1が開催されています。
アメリカズカップの基地としても名高いバレンシアですが、さて・・・。
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-23 21:39 | diary

近況

暑い日が続いていますね。
屋外だけでなく、屋内で熱中症になる人も多いようです。
電気代の節約も大切ですが、体調を壊さない程度にしましょう。
十分に水分を補給するよう心がけてくださいね。

今年はオリンピックの為にスポーツ中継が多いですね。
僕はスポーツ中継の中ではF1が最も好きなのですが、
ハンガリーGP後はF1も3週間の夏休みになります。
そうなると、例年僕の楽しみは高校野球に移ります。
高校野球にはプロ野球からは決して得られない感動があり、
自分が中学生の頃からプロ野球より好んで観てきました。
今年は神奈川代表が2校ともベスト8に残りましたね(嬉)。
今日でベスト4(浦添商、常葉菊川、大阪桐蔭、横浜)が出揃いました。
どのチームも悔いのない試合をしてもらいたいものです。

今日はE87を車検に出してきました。3年3万キロ。
最近w463ばっかり乗っていたので久しぶりに運転しましたが、
いや〜、やっぱりE87は良いですね(僕のE87は初期型です)。
w463の「ゆったりのんびり感」も最高に心地良いのですが、
E87の「手のひらサイズのキビキビ感」も最高に気持ち良いです。
車検が終わったら、プチモディファイとコーティングです。
傷を直して、ほんの少し雰囲気を変えて、ピカピカにする予定です。

c0004915_19494622.jpg
c0004915_1950131.jpg
画像はeurokrauzさんのブログ「EURO meets US」より頂きました。

997GT3です。このグレーが最高に格好良いですね。
997GT3には3種類のグレーが用意されていますね。
Atlas、Meteor、Slate。どれに当たるのかな?
いずれにしてもグレー系の997GT3は一度も実車を見たことないです。
もし全塗装する必要があれば、僕もグレー系は必ず考慮したいです。

このクルマ、ワイドボディとGTウイングも似合ってますね。
このウイングは某ブログのGT3RSと同じものでしょうか?
この姿で「実はターボです」だったらすごく欲しいですねぇ。
997系を買うなら、僕はターボが一番欲しいんです。
サーキットマシンとしてではなくて、普段乗り用として、ね。
贅沢ですね。実現不可能なのは明らかなので、何でも言えます(笑

最近は全くGT3には乗っていません。姿すら見てません。
ずっと日の当たらない地下駐車場に沈めたままです。
バッテリー死んでたりして(うぅ、笑えない、、、)。
カビ生えてたりして(うぅぅ、更に笑えない、、、)。
みんなすごいタイムを出していますが、僕はまだ走れません。
まぁ、焦っても仕方ないんですけど。

ロト6、当たらないかなぁ。。。
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-16 23:50

純正ホイールもイケてるかな?

c0004915_1053278.jpg
c0004915_10535219.jpg


More
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-14 10:53 | Mercedes

get wild

c0004915_237720.jpg

[PR]
by minamitsubame | 2008-08-12 00:25 | Photograph

w463

c0004915_2355361.jpg<初めて運転した印象>
「ドン!」という周囲を圧する強烈な存在感。座点が高くてホールド性の悪いシート。フワフワ落ち着かない足回り。軽すぎて情報伝達の甘いステアリング。切り替えにくいチャイルドロック。どこか不安を感じさせるブレーキ。総じてトラックかマイクロバスのような乗り味。全部英語で書かれた手強い説明書(並行車なんで)。エンジンは似合わないほど静かでスムーズ。でも、タイヤのロードノイズはトラックそのもの。

ひょっとして、ヤヴァいクルマを買っちゃったかな・・・w

<翌朝、通勤に使ってみて・・・>
遠くから見てもすぐに認識できる圧倒的な存在感。格好良い乗り込み方を考えようと弾む気持ち。頬杖付いて気楽に操作できる意外に快適な運転席。今まで見えなかった景色に気付く高い視点。車重2.5tと思えぬスムーズな加速。結構な強さで効くエンジンブレーキ。大きさが全く気にならないスムーズな回頭性。目の前に鈍く光るスリーポインテッドスター。

・・・なんて、実はどうでも良くなってます。120と同じように、感性が「G」を受け入れています。かつて乗っていたランクル100も良いクルマでしたが、同じSUVでも全く別物ですね。「G」、最高です。長く付き合えそう。良い買い物しました♪
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-11 23:05 | Mercedes