www.99663.com

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

E46M3CSL

EOS40D+EF35mm F1.4L USM
c0004915_2148576.jpg
>35mm,F5.6,SS1/200sec,ISO400

カーボンの織目。
独立スロットル。
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-29 00:36 | Photograph

964RS

EOS40D+EF35mm F1.4L USM
c0004915_2111539.jpg
>35mm,F2.8,SS1/30sec,ISO400

このクルマのオーナーさんは・・・さんです!
ご本人にはもちろんお分かりかと思いますがw
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-28 21:14 | Photograph

996GT3カップカーに試乗

c0004915_21384319.jpg
c0004915_1121391.jpg
写真は実際に試乗したクルマとは異なります。

今回、ある方のご好意で、とても貴重な機会を頂きました。996GT3カップカー、現実的に所有可能な996のレーシングマシン。すさまじいほどの威圧感を放つカップカーのステアリングを握り、わずかな時間でしたが公道を走らせてみました。

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-23 21:39 | Porsche

スプリング

c0004915_23493262.jpg
僕はクルマの足に関してはてんでチンプンカンプンな人です。
今のクルマも、今までのクルマもですが、
自信を持って「こういう足が良い」と言えたことはありません。
「できるだけお尻が流れない方向で、、、」とか、
「もうちょっとロールが少ない方が、、、」とか、
大雑把な注文だけで、あとはショップ任せ、なんです。

クルマの足回りには考えなければいけない要素が多くて
どの要素から順番に考えていけば良いのかが分からないのです。
一つの要素に関係するパーツがいくつかあったりして
それがまたセッティングを複雑怪奇に思わせています。

単なる「食わず嫌い」「面倒くさがり」なだけなのかもしれませんが、、、。

さて、上の写真は某HPから無断借用してきたものです。
左はおなじみハイパコ製、右は996GT3前期型純正品です。
右のスプリングは、もちろん僕の車のモノではありません。

この写真をみて、ふと疑問に思ったことは、
なぜポルシェAGは996GT3前期型純正品として
右のスプリングを選んだのだろう、ということでした。
疑問点は「レート」ではなく「形状」、です。
どんな利点があって、どんな欠点があるのか。
どんな足を狙ってこの形状のスプリングを選んだのか。

僕の純正志向は「どういじれば良くなるか分からないから」に基きますが、
う~ん、やっぱりチンプンカンプンです。
c0004915_2349533.jpg
ちなみに、この写真は某所から無断借用したモノで
996GT3カップカー01モデルの純正スプリングです。
ハイパコと同じ形状で、テンダーが組み合わされています。
なぜカップカーにはこのスプリングの組み合わせなのでしょう?

う~ん、やっぱり良く分かりません、、、。
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-22 23:50 | Porsche

2008.5.18 Fisco Special Stage Trial 第1戦

EOS40D+EF35mm F1.4L USM
c0004915_2149402.jpg
>35mm,F2.8,SS1/30sec,ISO400
c0004915_2150487.jpg
>35mm,F5.6,SS1/200sec,ISO400
c0004915_21515398.jpg
>35mm,F2.8,SS1/20sec,ISO400

今日はいつもの仲間達とFSSTにご一緒させて頂きました。
ピットを2つ借りて間の仕切りを取り払い、10台で使いました。

なぜか、すごく久しぶりにGT3でサーキットを走ったように思えました。
実際には先月末にFSWを走っているのに、です。
その間にGT3を手放そうと考えたことが影響しているのかもしれません。
気持ちがリセットされたのか、タイムはそれなりでも、すごく楽しく感じました。

996GT3、やっぱり楽しいクルマです。
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-18 21:54 | Porsche

G500L

c0004915_11112152.jpg
c0004915_1111417.jpg
今現在GT3が手元にないので「ネタ」ですw
泣く子も黙る(!?)ゲレンデヴァーゲンです。

このトラック・ライクな外見が最高にステキです。
子供達がもう少し大きくなったら欲しいかも。
AMGは無理ですけどねw
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-15 11:16 | Others

白いCSL!?

c0004915_0122653.jpg
CSL with ALPINE WHITE・・・?

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-11 00:15 | BMW

E87 in F2

EOS40D+EF35mm F1.4L USM
c0004915_2133446.jpg
>35mm,F5.6,SS1/1600sec,ISO400

*F2:マリタイムブルーのポルシェ色番

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-07 21:09 | Photograph

SUPER AGURI , F1撤退

c0004915_1741468.jpg
Regrettably. Besides, there is no impression.
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-06 17:41 | Others

GT3 at 万国橋

EOS40D+EF35mm F1.4L USM
c0004915_1527755.jpg
>35mm,F2.8,SS1/2500sec,ISO200

この写真は失敗作です、、、。
家を出る時から狙っていたショットだったのですが。
ガラスに映ったランドマークタワーと
わずかに写る特徴あるブロック。この2つの要素で
万国橋にいることを表現しようと思ったのですが
なぜかピントがデコラインに合っています、、、。

その他に撮った写真はこちら
[PR]
by minamitsubame | 2008-05-05 15:32 | Photograph