www.99663.com

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさん、良いお年をお迎えください。

今年は最後の最後にインフルエンザを患い、実はまだ完治していません。
激しい咳と全身倦怠感、熱が残っているので、あまり良い年の瀬ではありません。

これを「最悪な年の瀬」と言うのかもしれませんが、
でも、クルマ生活においてはとても充実した楽しい一年でした。

みなさん、来年も引き続き宜しくお付き合いください。
そして、みなさんにとって来年が実りある明るい一年となりますよう、
心からお祈り申し上げます。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-31 18:27 | Others

お宝、到着♪

c0004915_2173038.jpg
本日午後8時過ぎに無事到着しました♪箱が崩れてしまっているモノがありますが(まきぞ~さんのリヤ用です)、中身は全く問題ありませんでした。年始手渡しは難しいので、お急ぎの方には年末手渡しOKです。ご希望の日時をお知らせください。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-28 21:10 | Porsche

A/H1N1

A/H1N1」、ご存知ですか?
そう、猛威を振るっているインフルエンザです。Aソ連型です。

一昨日から苦しんでおります。。。
きつい胸の痛み、激しい咳、併発する喘息性気管支炎、高熱、節々の痛み・・・
マジで辛いです。みなさん、予防接種を受けましょう!

僕は予防接種否定派でしたが、喰らってみて考えが変わりました。
インフルエンザは予防が大事です。
安いところを探してぜひ予防接種をうけてくださいね。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-26 18:42 | Others

ホイール破損・・・(涙

12月22日にブレーキメンテナンスの為にクルマをCREFに預けたのですが、そこで発覚しました。「ホイールのスポークが折れてて走行不能です」、連絡をもらった時は軽いパニック状態。破損したホイールはFSW100Rでヒットした方ではなかったので、全く身に覚えのなかった僕の頭の中には「?」の文字が踊ってしまったのです。
来年1月4日に走行会がありますのでリペアは可能であったとしても間に合いません。純正ホイールを使うか新品ホイールを手配するかしかないわけですが、平野タイヤ商会を通してENKEIに問い合わせたところ、「在庫あり」。リヤ2本分新品を手配することができ、かつ年内にも間に合いそうなのでホッとしましたが・・・。
c0004915_17395268.jpg
現物を見てビックリ!一体いつから折れていたのでしょうか。12月8日のFSST前にタイヤ交換した時には異常はなかったので、FSSTかアイドラーズの時に折れてしまったのでしょう。全く気付きませんでした(汗)。このホイールは昨年10月から左リヤに履いていたものです。走ったコースはFSWともてぎがほとんどで、鈴鹿が1回。FSWともてぎばかり走っていると左リヤには想像以上に負担が掛かるようです。
c0004915_17401311.jpg
とりあえず17インチホイールを履いている我がGT3、17インチが入ったことも驚きですが、どこか間が抜けていて笑えます。CREFさん、突然のご迷惑にも関わらず便宜を図って頂いてありがとうございますm(_ _)m

c0004915_191382.jpgそろそろこいつに履き替えないといけませんかねぇ。まだ手に入ってないけど(笑)
BBS 「RE-Mg」
RE-Mg 649 18×8.5+52 5H/130.0 φ71.6 7.0kg 181650円
RE-Mg 650 18×10.0+65 5H/130.0 φ71.6 7.5kg 191100円
BBS JAPAN OFFICIAL SITE

ちなみに・・・
ENKEI NT03+M
フロント:18×8.5J+50(5H PCD130 φ71.6 8.7kg)
リヤ:18×10J+60(5H PCD130 φ71.6 9.5kg)

破損部の拡大写真はこちら・・・
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-24 17:42 | Porsche

2007.12.22 汐留シオサイト イタリア街

c0004915_20395178.jpg
c0004915_20421946.jpg
「早起きは三文の徳」と言いますが・・・このあと、僕のGT3にとんでもない出来事が(涙)。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-22 20:44 | Others

PAGID注文 その後・・・2

パラゴンから連絡がありました。「商品を発送しました」ということです。
ギリギリ年内にみなさんにお渡しすることができそうです。
ブツが届きましたら納品書を見て金額を計算します。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-20 21:22 | Porsche

2007.12.15 idlers games final round in motegi

c0004915_2055586.jpg
予選:出走48台(9CUP&930CUP)中5位、9CUP33台中5位
決勝:出走48台(9CUP&930CUP)中5位、9CUP33台中5位


詳細はこちら・・・
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-15 21:20 | Porsche

PAGID注文 その後・・・

ただいま注文を完了しました!
年内に届くよう祈っていてください!

・・・在庫が向こうにあることもね(笑

ちなみに

RS15-u1204,RS15-u1203→$493.92
RS44-u2707,RS44-u2405→$569.52
RS14-u1204,RS14-u1203→$435.12

です。間違いないですよね?
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-14 01:23 | Porsche

PAGID注文

遅くなりましたがブレーキパッドを注文します。
前回記事作成時に便乗表明してくださった方々(まきぞ~さん、964cupさん、UTMさん、kajiさん)、必要なパッドの型と品番、メールアドレスを「非公開コメント」で教えてくださいませ。14日(金)夜には注文しようと考えております。

例) RS14(Black) 996GT3(01)リヤ U2405

注意)今回の便乗は上記4名のみとさせて頂きます。納期は在庫があれば注文から2週間以内くらいと予想されますが、在庫状況によってはそれ以上の日数がかかる可能性があります。ご使用予定日に間に合わない可能性もありますので、その点はご了承ください。また、支払いに関してですが、ドル払いはご勘弁ください(笑)。当方のクレジットカードから引き落とされた時のレートで金額を出します。関税に関しては人数割りということでお願いします。
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-11 22:57 | Porsche

2007.12.8 FSST第4戦

c0004915_1034626.jpg
2007年度のFSSTはぶっちぎりの速さを見せるGT-Rとコルベットが表彰台常連でした。残りの1枠をポルシェが取っていたのですが、今回はわずか0.06秒差で僕がゲット。いつも出場している速い方々が参加されていなかったりマシンを換えていたりで本当に棚ぼたなのですが、安っぽいトロフィーでも見る度に頬が緩みます。公式記録としてベストタイムに近い記録が残ったのも良かったです。2008年度は全戦参加を狙います。

続きはこちらで・・・
[PR]
by minamitsubame | 2007-12-09 07:42 | Porsche