www.99663.com

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.11.28 FSW

c0004915_095839.jpg
こそっとSタイヤを終わらせにFSWに行ってきました。外気温8℃という恵まれた気温でしたが、ちょっと雨が降ったようでライン上以外はセミウェット。ほとんどドライと変わりませんでしたが・・・。末期的Sタイヤで2分切りを狙いましたが無理でした(笑)。日没寸前のFSWを走ったのは初めてでしたが、みんながライトオンで走っていたのでバックミラーで後方確認するのが楽しかったです(ナイトレースを観戦してるみたいでした)。
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-29 00:10 | Porsche

至福の一時

c0004915_21314611.jpg
財布の中身がとても寒い状態だったので、朝早くから銀行に行ってきました。しかし、銀行は朝9時から業務開始。時間が空いてしまったのでスターバックスです。「ジンジャーブレッド・ラテ」。この2年ほど、冬季限定で僕の定番となっています。数年前までは「キャラメル・アップルサイダー」が冬の定番だったんですけど、メニュー落ち。おいしいのに非常に残念です。外は寒かったですが、タバコを吸いたかったし駐禁も怖かったのでクルマの脇で飲みました。こういう時、ウイングは机代わりになってくれて本当に便利です。銀行もスターバックスと同じ時間に開けてくれれば良いのに(日曜に開いているだけでもありがたいので贅沢言えませんが)。それにしても、朝早い時間の桜木町は空いていて気分が良いです。休日昼間の喧騒が嘘のよう。僕は人の少ない桜木町が好きです。
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-25 21:30 | Porsche

2007.11.14 FSWスポーツ走行

今日はブログつながりの仲間達とFSWに「コソ練」しに行きました(誘って下さった皆さん、ありがとうございます!またヨロシクです!)。でも、FSWに着いてみれば総勢8台という大所帯で、全く「コソ練」にはなってませんでした(笑)。
それにしても、良い気候になってきました。僕は最近おおちゃくをしてレーシングスーツではなく長T+Gパンで走っているのですが、暑すぎもせず寒すぎもせず丁度良い感じです。エンジンにもパワー感がありますし路面もやたらとは熱くないのでクルマにも優しいですね。
c0004915_1581519.jpg
さて、今日はフロントの車高を少しだけ下げて走ってみました。車高の下がり具合は完全にCREFお任せなので厳密な数値は分かりません(笑)。ただ以前アンダーステア方向に振る為にリヤの車高を落とした(これもCREFお任せで厳密な数値は分かりません、爆)ので「それに合わせて同じくらい」とだけ注文しました。これで1コーナーとヘアピン出口でアンダーが減れば・・・なんて思いながら走ったのですが、なかなか良い感じでした(^ ^)v
車両の左側だけお古のボロタイヤ(左フロントはUTMさん特製04年より熟成2部山タイヤ、左リヤはCREFに置き去り06年製2部山タイヤ)だったので分切りはできませんでしたがフラットには何とか届きました(都合の良い言い訳が毎回あって幸せです、笑)。次回FSSTにピンタイヤを投入するので、どれくらいで走れるかが楽しみです。

◆kajiさん
57秒台というスーパーラップ、おめでとうございます!あっという間のスキルアップ、さすがです!もう追いつけませぬ。。。逆にいぢめ返そうと思ってたのに(残念無念、爆)。こうなれば「M」の境地を極めるのみ!またいぢめてくださいませ(笑)。まじめな話、フロントガラス越しに見ててもバックミラー越しに見てても、危なげな挙動が一切なかったですね(ヨソミしてなかった時は、ネ)。タイム出てんだろうなぁ、って思ってましたよ!丸秘チューンが大当たりですね、コストパフォーマンス高いです♪僕も同じにしようかな(笑)。

◆まきぞ~さん
タイムもロガーも取れてなくて残念でしたね。。でもきっとkajiさんクラスのタイムが出ていたと思いますよ。離され方が尋常じゃなかったですから(笑)。コンパクトツールのジャッキ、今検索中です。ヤフオクでとりあえず見つけましたけど、もうちょっと探してみます(物欲全開です、笑)。そうそう、キャンバーですけど、僕のクルマも前後とも同じくらい付いているみたいです。CREFで合わせてもらった時のデータを見たら前後共にmaxでした(笑)。

◆neo997sさん
今日は初めてサーキットご一緒しましたネ。本当は近くを走りたかったのですが、まきぞ~さんに付いて行くうちに目が三角になってしまいました、スミマセヌ(笑)。でも、とてもスムーズに走られてるんですね、驚きました!現状で今のタイムはすばらしいと思いますよ。これでタイヤとクルマ本体がバージョンアップしたら・・・ムフフ、ですな!
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-14 15:09 | Porsche

071104 in 桜木町 with M3CSL and 512BB

抜けるような青空の下、桜木町で仲間達と車談義。しかも側には自慢の愛車達。最高の朝でした。詳細は他ブログで紹介されていますので、僕はただ多いだけの写真とちょっとのコメントのみ記事にさせて貰います。

melodyさん、お会いできて嬉しかったです。また週末にお会いしましょう!
964cupさん、CSL良い車ですね。サーキットには持ち込まず、大事に乗ってくださいね!
OKMさん、RUSH以来でしたね。今日は3ヶ月に1回という貴重な「お宝」を見せて頂けてラッキーでした!
azmomohiro先生、お会いできて嬉しいです!neoさんの上達ぶりは凄いですね!僕にも教えてください!
neo997sさん、お久でした。「GT3」の写真、勝手に使わせて貰ってます(笑)。ナイスな構図ですね!
c0004915_13411128.jpg
今日の主役は↑↓。E46M3CSL。BMWの本気がプンプンするマシンです。僕もかつてこのマシンに惚れた事がありましたが縁がありませんでした(涙)。こいつを日常の足にできる964cupさんが羨ましい。最高の贅沢だと思いませんか?(笑)
c0004915_19314514.jpg
c0004915_20131068.jpg
ギャラリー達の視線を釘付けにして主役を完全に喰っていた真紅の跳ね馬達↑↓。その神々しいお姿だけでなく、嘶きもまた最高でした。やはり跳ね馬は良いですね。ドライブ&観賞用にいつかは手に入れたいです。
c0004915_13412216.jpg
c0004915_1945792.jpg
新たに塗装されたボディがとても艶やかな964RS↑。furufuru5さん、ますます愛着が沸いてしまいますね。でもFSSTはご一緒しましょうね。
c0004915_19345557.jpg
先日取り付けたカーボン加工済純正ミラーカバー↑。たいしたモディファイじゃないのに車の雰囲気がかなり変わってお気に入りです♪
c0004915_20441187.jpg


写真のみで重いですが、ダラダラとした続きはこちらです。ホントに写真だけで多いよ・・・。
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-04 13:41 | Others

12/15 アイドラーズ

http://www.idlersclub.org/
http://www.idlersclub.org/rules/index.html
http://www.idlersclub.org/pdf/2007pdf/2007carsset.pdf
http://www.directors-web.com/071215form/071215entry.html
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-04 01:57 | Porsche

「ルビーストーン」の964

c0004915_21283670.jpg
理想的なレーシング964。ルビーストーンが鮮やか。残念ながら購入はできないけど・・・。いつかは自分のGT3をルビーストーンに全塗装するか。妄想はいつでも楽しいものだ。

STEALTH

_
[PR]
by minamitsubame | 2007-11-01 17:17 | Porsche