www.99663.com

カテゴリ:Mercedes( 18 )

魔力

c0004915_2258535.jpg
「AMG」
このブランドの持つ強烈で抗い難い魔力にやられつつあります。E70 X5に対する関心がようやく薄れ、ゲレンデヴァーゲンに対する愛着が深まった途端に、です。G500Lには大きな不満はありません。それ故に、AMGの持つ妖しい魔力に我を忘れてしまいそうです。パワーやワイド&ローフォルムだけでなく、あの周囲を凍りつかせるような妖しく圧倒的な魔力に。
c0004915_22552950.jpg
AMG G55L、今はまだ手が届きませんが、いつかは手に入れようと決めました。まずは同じ2000年式から(UTMさんが乗ってますね)。そして2008年モデル以降へステップアップ。最終的には噂のG63を。夢を見るのはタダですから(笑)。

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-02-07 23:54 | Mercedes

New Car ?

c0004915_1933329.jpg
8年落ちゲレンデヴァーゲンと最新型E70 X5。
E70 X5は最新装備で武装された、至れり尽くせりのすばらしいSUVです。
乗り比べた感想は、正に「アナログ vs デジタル」。

「どちらが快適ですか?」「E70 X5でしょう」
「どちらが乗りやすいですか?」「E70 X5でしょう」
「どちらの方が満足できますか?」「それは乗り手に依るでしょう」
「E70 X5が欲しいですか?」「Yes」
「ゲレンデヴァーゲンを手放しますか?」「う〜ん・・・Noかな」

分かって頂ける方には分かって頂ける結果だと思っております。
8年落ちとはいえ、ゲレンデヴァーゲンを先に愛車にした僕の負けです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-01-24 19:36 | Mercedes

Gelandewagen meets Cayenne

c0004915_16445656.jpg
c0004915_16485357.jpg
今日はミハエロさんに会う為に大黒PAに行ってきました。Jrにあるモノを使って頂く為にお届けに上がったのですが、思いもよらぬ頂きものをしてしまいました。ミハエロさん、ありがとうございます。使わせて頂きます(^^)v
そして駆けつけて下さったyellow993-gt2さま。ありがとうございます。今月中には多分(笑)ケリが付くと思いますので、また宜しくお願いしますm(_ _)m

More
[PR]
by minamitsubame | 2009-01-12 16:50 | Mercedes

HAMANN G

c0004915_23261585.jpg
最近ゲレンデのお洒落にお熱です。
でも、一応BMW X5 E70の24時間モニターも申し込みました。
相変わらず、優柔不断ぶりを発揮してます(笑

Mercedesには手を出してなかったHAMANNがゲレンデのパーツを出すようです。
フロントのデイライトは何だか良さげです。
フロントスポイラーも何だか良さげです(でもいらないかな)。
23インチホイールは大迫力ですけど、僕は20インチが欲しいです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-01-07 23:31 | Mercedes

電気系トラブル

c0004915_21484413.jpg
W463が納車されてまだ2ヶ月も経過していないというのに、
すでに2回も、しかも全く同じ電気系トラブルに見舞われています。
その電気系トラブルですが、「エアコンを最大風量で数分間使うと、
いきなりエアコンが切れて全く使えなくなる」、というものです。
エアコンが切れる原因は「ヒューズ飛び」で修理は簡単なのですが、
問題なのは「なぜヒューズが飛ぶのか」にあります。1回目は気にも留めませんでしたが、2回も続くとやはり気になります。
W463を購入したお店に連絡しましたが「聞かないトラブル」とのこと。
近所のYANASEにも連絡して聞いてみましたが、やはり「聞かないトラブル」。
GT3の主治医に連絡したところ、「それは調べた方が良いでしょう」と。

ヒューズが飛ぶということは、その配線に過大な負荷がかかっているということですよね。
オーディオやセキュリティの配線が原因として絡んでくるのでしょうか?
幸い購入店もGT3の主治医も原因検索を快く引き受けて頂けるとのことなので、
GT3が帰ってきたらW463を入院させることにします。

2000年式W463の持病なのでしょうか・・・。
[PR]
by minamitsubame | 2008-09-24 22:06 | Mercedes

純正ホイールもイケてるかな?

c0004915_1053278.jpg
c0004915_10535219.jpg


More
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-14 10:53 | Mercedes

w463

c0004915_2355361.jpg<初めて運転した印象>
「ドン!」という周囲を圧する強烈な存在感。座点が高くてホールド性の悪いシート。フワフワ落ち着かない足回り。軽すぎて情報伝達の甘いステアリング。切り替えにくいチャイルドロック。どこか不安を感じさせるブレーキ。総じてトラックかマイクロバスのような乗り味。全部英語で書かれた手強い説明書(並行車なんで)。エンジンは似合わないほど静かでスムーズ。でも、タイヤのロードノイズはトラックそのもの。

ひょっとして、ヤヴァいクルマを買っちゃったかな・・・w

<翌朝、通勤に使ってみて・・・>
遠くから見てもすぐに認識できる圧倒的な存在感。格好良い乗り込み方を考えようと弾む気持ち。頬杖付いて気楽に操作できる意外に快適な運転席。今まで見えなかった景色に気付く高い視点。車重2.5tと思えぬスムーズな加速。結構な強さで効くエンジンブレーキ。大きさが全く気にならないスムーズな回頭性。目の前に鈍く光るスリーポインテッドスター。

・・・なんて、実はどうでも良くなってます。120と同じように、感性が「G」を受け入れています。かつて乗っていたランクル100も良いクルマでしたが、同じSUVでも全く別物ですね。「G」、最高です。長く付き合えそう。良い買い物しました♪
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-11 23:05 | Mercedes

w463 間もなく登場

c0004915_1775612.jpg
我が家の財務状況を窮地に追い込んだ張本人(笑)。
ある意味、理想的な3台体制を完成に導く最後の1台。
そして我が家にとって2台目となる分不相応なクルマ。
でも何故か妻が反対しなかったW463。

・・・が、間もなく我が家にやってきます。
予定通りに行けば、来週前半??

←G55Lの純正ホイール
AMG品番:B6 603 1280(スターリングシルバー)
AMG品番:B6 603 1281(チタニウムグレイ)
サイズ:18×9.5+50
お値段:80325円×4本

こっちのホイールが良いんだけど、、、絶対無理!

ちなみにG500Lの純正ホイール
サイズ:18×7.5+63

More
[PR]
by minamitsubame | 2008-08-09 17:11 | Mercedes