www.99663.com

2007年 04月 20日 ( 1 )

Lamborghini "Gallardo"

突然で驚かれるかもしれませんが、Lamborghini "Gallardo"が僕の愛車になりました。
c0004915_6251692.jpg
・・・はい、申し訳ございません、「ウソ」でございます。あまりにバレバレな嘘で芸が無かったかと反省しておりますので、なにとぞ御容赦頂ければと思っておりますm(_ _)m

この車は、NSX時代のお知り合い、Bianco Cygnusさんの愛車です。このガヤルドの前は赤のNSXにお乗りだったのですが、いつの間にかランボルギーニ・オーナーになっておられました。

現在ランボルギーニ・ブランドは独企業(Four Silver Rings)が所有していると記憶しておりますが、それでもイタ車の雰囲気は全く失われていないように思います。個人的な話で申し訳ありませんが、僕はムルシェラゴよりもガヤルドの方が好みです。ちなみに僕はV12フェラーリよりV8フェラーリの方が好きです。僕にとってイタリア車は格好良いと思えるかどうかが全てです。「どう?この車、格好良いでしょ?」と自慢できなければ僕にとってはイタリア車ではないのです。ムルシェラゴも格好良いですが、僕はこじんまりしたガヤルドの方に「ランボルギーニ」という有無を言わさぬ迫力と美しさを感じます。同じようにV12フェラーリよりもV8フェラーリの方に「フェラーリ」という他に類を見ない優雅さと曲線美を感じるのです。

それにしても、所有することは叶いませんが、フェラーリとランボルギーニは良いですね。国産車やドイツ車にはない「美しさ」があります。この手の車で優雅にドライブできるような、そんな身分になりたいものです。頑張って仕事しよう(笑)。

Automobili Lamborghini Japan "GALLARDO"
[PR]
by minamitsubame | 2007-04-20 06:33 | Others