人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

2008.09.28 イタリア街&大黒PA

2008.09.28 イタリア街&大黒PA_c0004915_1512784.jpg
ブログ仲間のpolyrhythmさんとイタリア街に行ってきました。
イタリア街に行ったのは今回で2回目。前回はFerrariが何台かいたのですが、
今回はイタリア街には似合いそうもないドイツ車2台のみ(しかも2台ともBMW、笑)。
朝6時に出動したのですが、早朝の淡い光を捉えることには失敗しました。
いくら陽が短くなったとはいえ、朝6時ではもう明るくなり過ぎていました。

写真を撮るのもそこそこに、クルマ談義とカメラ談義で時間は過ぎていき、
それらは大黒PAに場所を移して続けられたのでした。
大黒PAでは同じブログ仲間のsilverwing95さんにお会いすることができました!
silverwing95さんの993も撮影させて頂いたのですが、
満足できる出来の写真が一枚もなくご紹介できず申し訳ありません。

また撮影会などでお会いしましょう!リベンジさせて下さいね。



↓戻ってきてから雨の日には乗っていないE87です(笑)。もちろん、たまたま、です。
ACSのエアロにRacinghartのホイールは大正解でした。
フェイスリフト前、非MスポのE87としては最高の一台になったと自画自賛しています(笑)。
2008.09.28 イタリア街&大黒PA_c0004915_1547153.jpg
↓大黒PAで出会ったネコです。コルベットの前で小さく丸まってました。
毛並びが荒れていますし、変なよだれを流していましたから病気なのかもしれません。
結構人間慣れしているようでしたし、場所が場所だけに餌には苦労していないのでしょうが、
大黒PA周辺はネコが棲むにしても環境が悪すぎるように思います。
2008.09.28 イタリア街&大黒PA_c0004915_1624775.jpg

ところで、polyrhythmさんとお話していた「EFマウント付きZeissレンズ」。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/16/9220.html
50mmと85mmの単焦点「ZE」レンズ、「Planar T*」が発売されるようです(日本導入未定)。
共に開放F値1.4で、50mmが9万円前後、85mmが15万円前後という値段。
どのような写り方をするレンズなのか、とても興味があります。日本導入が待ち遠しいですね。
by minamitsubame | 2008-09-28 15:13 | Photograph