www.99663.com

2008.03.23 レンシュポルトカップ

c0004915_19565728.jpg
レンシュポルトカップ結果
予選:総合8位、クラス6位、ベストタイム2分フラット
決勝:総合8位、クラス6位、ベストタイム2分フラット(予選の0.03秒落ち)

いつもの仲間達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
応援に来て下さった皆様、サポートして下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



idlersのように「レース大好き中年」が集う程良く気合の入ったレース・イベント、という印象ではなかったので、僕自身はidlersの時ほどには緊張しませんでした。「あの立派なトロフィーは欲しいけど、無理だろうなぁ。とにかく今回はうまくスタートしよう」くらい。

レンシュポルトカップは中で「4気筒」「6気筒Ⅰ」「6気筒Ⅱ」という3つのカテゴリーに分かれていて、参加総数は29台でした。普段の「ちょっと空いている」スポーツ走行という台数だったので、「走り易かろう」と思いつつ望んだ予選でしたが、「4気筒」クラスのクルマとのタイム差が大きくて中々クリアラップが取れず、おまけにコース上で仲間と合うこともできず、あっけなく終わってしまいました。

決勝ですが、idlersの時よりスタートは良かったと思います。UTMさんのアドバイス通りアウト側に行こうとしたのですが、7番グリッドからスタートしたkajiさんに先行を許してもらえず、だからといってkajiさんの後ろからアウト側に出るのは癪だなぁ、なんて考えてたら、1コーナーでOKMさんにイン側から抜かれてしまいました(笑)。1コーナーでないじぇるさんのドアが開いて爆笑、完全に緊張が解けました。他のクルマをちょっとだけブロックしつつヘアピンを抜け、ダンロップ以降はストレートでOKMさんを抜く為になるべく離されないように走りました。クルマの性能差に完全に依存する形でOKMさんを1コーナーでパスした後は、ほぼ独り旅状態。3周目くらいからタイヤのグリップが落ちてしまい、前の集団に追いつくことはできず、グリッドと同じ総合8位でレースを終えました。今回初めてHANSを着けて走りましたが、走行中の違和感はほとんど気になりませんでした(ただ、着けるのが面倒。いらんかな~)。
[PR]
by minamitsubame | 2008-03-23 19:57 | Porsche