12月22日にブレーキメンテナンスの為にクルマを
CREFに預けたのですが、そこで発覚しました。「ホイールのスポークが折れてて走行不能です」、連絡をもらった時は軽いパニック状態。破損したホイールはFSW100Rでヒットした方ではなかったので、全く身に覚えのなかった僕の頭の中には「?」の文字が踊ってしまったのです。
来年1月4日に走行会がありますのでリペアは可能であったとしても間に合いません。純正ホイールを使うか新品ホイールを手配するかしかないわけですが、平野タイヤ商会を通してENKEIに問い合わせたところ、「在庫あり」。リヤ2本分新品を手配することができ、かつ年内にも間に合いそうなのでホッとしましたが・・・。
現物を見てビックリ!一体いつから折れていたのでしょうか。12月8日のFSST前にタイヤ交換した時には異常はなかったので、FSSTかアイドラーズの時に折れてしまったのでしょう。全く気付きませんでした(汗)。このホイールは昨年10月から左リヤに履いていたものです。走ったコースはFSWともてぎがほとんどで、鈴鹿が1回。FSWともてぎばかり走っていると左リヤには想像以上に負担が掛かるようです。
とりあえず17インチホイールを履いている我がGT3、17インチが入ったことも驚きですが、どこか間が抜けていて笑えます。CREFさん、突然のご迷惑にも関わらず便宜を図って頂いてありがとうございますm(_ _)m
そろそろこいつに履き替えないといけませんかねぇ。まだ手に入ってないけど(笑)
BBS 「RE-Mg」
RE-Mg 649 18×8.5+52 5H/130.0 φ71.6 7.0kg 181650円
RE-Mg 650 18×10.0+65 5H/130.0 φ71.6 7.5kg 191100円
BBS JAPAN OFFICIAL SITE
ちなみに・・・
ENKEI NT03+M
フロント:18×8.5J+50(5H PCD130 φ71.6 8.7kg)
リヤ:18×10J+60(5H PCD130 φ71.6 9.5kg)