人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

2007.12.8 FSST第4戦

2007.12.8 FSST第4戦_c0004915_1034626.jpg
2007年度のFSSTはぶっちぎりの速さを見せるGT-Rとコルベットが表彰台常連でした。残りの1枠をポルシェが取っていたのですが、今回はわずか0.06秒差で僕がゲット。いつも出場している速い方々が参加されていなかったりマシンを換えていたりで本当に棚ぼたなのですが、安っぽいトロフィーでも見る度に頬が緩みます。公式記録としてベストタイムに近い記録が残ったのも良かったです。2008年度は全戦参加を狙います。



2007.12.8 FSST第4戦_c0004915_7403565.jpg
さすがに師走だけあって、日の出が遅くなりました。冬至まであと2週間ちょっとですが、出発した5時前後はまだ真っ暗。御殿場に向かって東名を下っている時に白々と夜が明けてきました。
2007.12.8 FSST第4戦_c0004915_741843.jpg
さて、天気は快晴で気温も低く、絶好の走行会日和と思ったのですが、予想よりやや気温が上がってしまったようです。それでも新品タイヤを投入していますから気合だけは十二分。昨年100Rでクラッシュした時に出したベストタイムの更新を狙います。4.0ファイナル、GTウイングと車両のモディファイも進んでいますし、言い訳できない状況です。
2007.12.8 FSST第4戦_c0004915_7413026.jpg
【第一ヒート】
珍しく先頭から3台目でコースイン。気合の程が伺えます(笑)。慣熟走行中にタイヤもブレーキも十分暖めたので2周目からアタックしました。2周目1秒台、3周目フラット、と順調にタイムアップしましたが、4周目からR32GT-RとRX-7とバトル状態に(涙)。結局それ以降まともなクリアラップが取れずタイムアップできずに終わりました。。。それでもタイム計測された9周中5周でフラットと、安定して走れてはいたようです。

【第2ヒート】
集団の中盤に埋もれました(笑)。それでも計測開始4周目には久々の分切り達成。かなり嬉しかったです。「これで公式記録として分切りが残る!」とはしゃいでしまい次の周ではいきなり3秒落ち(爆)。その後、気合を入れ直して走りましたが、結局ベストは更新できず。58秒台は遠いですね。。。それでも計測9周中3周で分切りできてましたから満足です。

【表彰式】
やけに長い車両保管の後、表彰式に遅れて参加。一緒に参加したなおりゅうさんとトロフィーをゲットしました(嬉)。いつも出ていた速い人がいなかったりで、本当に棚ぼたなのですが、プレゼンターの土屋圭一選手と握手ができて嬉しかったです。結果はAクラス出走28台中8位、クローズド部門出走25台中5位、クラス3位でした。
by minamitsubame | 2007-12-09 07:42 | Porsche