人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

2007.11.14 FSWスポーツ走行

今日はブログつながりの仲間達とFSWに「コソ練」しに行きました(誘って下さった皆さん、ありがとうございます!またヨロシクです!)。でも、FSWに着いてみれば総勢8台という大所帯で、全く「コソ練」にはなってませんでした(笑)。
それにしても、良い気候になってきました。僕は最近おおちゃくをしてレーシングスーツではなく長T+Gパンで走っているのですが、暑すぎもせず寒すぎもせず丁度良い感じです。エンジンにもパワー感がありますし路面もやたらとは熱くないのでクルマにも優しいですね。
2007.11.14 FSWスポーツ走行_c0004915_1581519.jpg
さて、今日はフロントの車高を少しだけ下げて走ってみました。車高の下がり具合は完全にCREFお任せなので厳密な数値は分かりません(笑)。ただ以前アンダーステア方向に振る為にリヤの車高を落とした(これもCREFお任せで厳密な数値は分かりません、爆)ので「それに合わせて同じくらい」とだけ注文しました。これで1コーナーとヘアピン出口でアンダーが減れば・・・なんて思いながら走ったのですが、なかなか良い感じでした(^ ^)v
車両の左側だけお古のボロタイヤ(左フロントはUTMさん特製04年より熟成2部山タイヤ、左リヤはCREFに置き去り06年製2部山タイヤ)だったので分切りはできませんでしたがフラットには何とか届きました(都合の良い言い訳が毎回あって幸せです、笑)。次回FSSTにピンタイヤを投入するので、どれくらいで走れるかが楽しみです。

◆kajiさん
57秒台というスーパーラップ、おめでとうございます!あっという間のスキルアップ、さすがです!もう追いつけませぬ。。。逆にいぢめ返そうと思ってたのに(残念無念、爆)。こうなれば「M」の境地を極めるのみ!またいぢめてくださいませ(笑)。まじめな話、フロントガラス越しに見ててもバックミラー越しに見てても、危なげな挙動が一切なかったですね(ヨソミしてなかった時は、ネ)。タイム出てんだろうなぁ、って思ってましたよ!丸秘チューンが大当たりですね、コストパフォーマンス高いです♪僕も同じにしようかな(笑)。

◆まきぞ~さん
タイムもロガーも取れてなくて残念でしたね。。でもきっとkajiさんクラスのタイムが出ていたと思いますよ。離され方が尋常じゃなかったですから(笑)。コンパクトツールのジャッキ、今検索中です。ヤフオクでとりあえず見つけましたけど、もうちょっと探してみます(物欲全開です、笑)。そうそう、キャンバーですけど、僕のクルマも前後とも同じくらい付いているみたいです。CREFで合わせてもらった時のデータを見たら前後共にmaxでした(笑)。

◆neo997sさん
今日は初めてサーキットご一緒しましたネ。本当は近くを走りたかったのですが、まきぞ~さんに付いて行くうちに目が三角になってしまいました、スミマセヌ(笑)。でも、とてもスムーズに走られてるんですね、驚きました!現状で今のタイムはすばらしいと思いますよ。これでタイヤとクルマ本体がバージョンアップしたら・・・ムフフ、ですな!
by minamitsubame | 2007-11-14 15:09 | Porsche