www.99663.com

H19.10.7(日)FSWスポーツ走行枠

c0004915_16311822.jpg
今日は久しぶりにFSWのスポーツ走行枠を走ってきました。連休中日ということで渋滞を避ける為に走行枠の3時間前に海老名SAに集合したのですが、FSW到着時パドックはほぼ満員御礼状態(汗)。10月唯一の週末走行枠(?)だったようで、天気の良さも手伝ってかすごい台数が集まってました。11時半からのA券チケットを買う為にチケット販売開始(通常は1時間前から)1時間40分前から並び、無事走行券をゲット。60台走行枠満員御礼状態のNS-4A枠を走りました。
コースインした時には既に1周してきた車が真後ろに迫っている状態(汗)。抜いても抜いても次から次にトラフィックに引っかかるのでタイムアタックは早々に断念(さすが60台満員御礼!)。UTMさんはコースイン直後のへアピンで見えなくなるし、他のポルシェ仲間にも出会うことなく、独り寂しく高速スラローム(?)の練習に明け暮れました(爆)。走行終盤に1コーナーでドアンダーを出し(アウトにいたGOLFにメッチャ迷惑かけてしまいました。ハザード出して「ごめんなさい!」と合図したらハザードで応えてくださいました。正直申し訳ないと同時に嬉しかったです)、全然グリップしなくなったタイヤに愛想をつかしたところで走行終了となりました(笑)。
タイム的には4秒台しか出ていませんでしたが、最高速は262km/h(ドアンダーで曲がり切れませんでしたけどね、恥)と3.4ファイナル&ノーマルウイングの頃と変わらない速度が出ていたようです。加えて4.0ファイナルにほぼ違和感がなくなってきました(もう少し、ですね)。コカコーラ~100R、13コーナー~ネッツ、最終コーナーにはまだ課題が残りますが、前回よりかなり良くなった印象です。来週のトライアルが楽しみです。
c0004915_1640124.jpg
1コーナーとダンロップでいつも通りに走っているのにやけにアンダーが出るので「???」と思っていたのですが(上述のドアンダーは単なるオーバースピード・・・)、走行終了後に左フロントタイヤを見て原因が判明。タイヤが「ご臨終」されてました(呆気・・・)。これじゃあグリップしないですよね・・・。朝確認した時はこんなじゃなかったんですけどねぇ(ほぼ右側と同じ感じでした)。今日一日でタイヤがこんなに傷んだということは
「フロントタイヤをこじるように運転していた」
ということなんでしょうね(涙)。

ちなみにこのフロントタイヤ、前回交換してからFSW11回(ウェット1回を含む)、もてぎ2回、鈴鹿1回・・・走ってるんです(汗)。911の場合、フロントタイヤよりリヤタイヤの方が減るのは理解できますが、GT3のフロントタイヤってこんなに保つものなんでしょうか?

来週までにタイヤ(新品でも中古でも良いんですけどね)が調達できれば良いんですけど。。。(できなかったらトライアルは棄権ですかねぇ・・・涙)

⇒UTMさんから中古タイヤを譲って頂けることになりました(嬉しいよ~、涙)。本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by minamitsubame | 2007-10-07 16:40 | Porsche