人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

07.07.07 FSW

今日は午後からFSWでCREF走行会に参加する予定でした。午前中にもスポーツ走行枠があったので、仲間内で走りに行こうということになり、朝からFSWにいました。天気予報を朝一で確認して「これなら何とか走れるかも」ということで出かけたのですが、ちょうどFSWに到着した頃から雨が降り出しました。。
07.07.07 FSW_c0004915_16394052.jpg
Bピットを4人でシェアして走行準備を始めた途端に雨量が増え、あれよあれよという間に路面はヘビーウェットになり、NS-4A券は見送ることに(悲
07.07.07 FSW_c0004915_16395014.jpg
NS-4A券枠を走るマシン達です。巻き上げる水しぶきが半端じゃないです。とてもじゃないですけど、こんな状態では僕は走れません(僕は相当な臆病者です)。
07.07.07 FSW_c0004915_1640581.jpg
今回ご一緒させて頂いたのはUTM師、シルバーの964RSにお乗りのfurufuru5さん、黒GT3にお乗りのkajiさんです。他に996GT3後期型にお乗りのIndyさんと今日はM3で来られていた445さんともお会いできました(445さんは残念ながらコース上でだけ、です)。
さて、雨は小降りになったものの路面はヘビーウェットのままでしたが、「練習になるだろう」ということで午前中2枠目のNS-4B券を走ることにしました(ウェットで走るのは2回目。1回目はもてぎでした)。しかし、これは自分の臆病さと運転技術の貧弱さを再認識するだけで終わってしまいました(笑)。タイヤの接地感が全くつかめなかったんです(爆)。他の車の迷惑にならないようにキョロキョロしながら走ってました。結局、路面は乾かないと判断して午後のCREF走行会には出走せず帰宅しました。
しかし、去年の10月から今年の1月にかけてが嘘のようです。本当にこの数ヶ月は乗れてないです(元々しっかり乗れていたわけじゃないですけど、笑)。UTM師とウェットだったとはいえ10秒以上も差があるのでは・・・マズイですね。走りこんで練習しないと、いつまでたってもUTM師の背中を追いかけることができません。
by minamitsubame | 2007-07-07 16:40 | Porsche