人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

996GT3Cup純正ウイング

最近全く走りに行っていません。FSWのスポーツ走行枠すらチェックしていない有様です。あのスピンがトラウマになっているのか、サーキット走行に対するモチベーションが落ちてしまっています。かといって、気持ち良くツーリングできる車でもないのでGT3は地下駐車場で眠りっぱなしです。走りネタがなくなって久しいですね。。。
先日某オークションを眺めていたら、Cup純正ウイングが売りに出ているのを発見しました。ウイング本体とエクステンションは純正品で、エンジンフードは社外品。純正エクステンションの「GT3」の抜き文字が格好良いですね。ウイング本体にやや難ありとのことで開始価格がかなり低かったのですが、最終的にはそれなりの金額で落札されてました。10万以下で行けそうなら・・・と考えていたのですが、やはり甘かったです(笑GT3は基本的に外見ノーマルのまま乗ろうと心がけていますが、Cup純正ウイングだけは欲しいところです。ストレートの最高速は落ちるでしょうが、FSWのコカコーラや100Rはもっと踏めるようになるでしょうし、高速域からのブレーキングでも安定感が増すだろうと思います。僕はスライドコントロールが下手なので(ドリ練が必要ですね。もう1セットタイヤを買う余裕がなくて実現できませんが・・・)、リヤを安定させる方向に車を持って行きたいです。多少難ありでもいいからリーズナブルな金額で出てこないかなぁ、なんて不毛なことを考えています。
by minamitsubame | 2007-05-29 15:56 | Porsche