www.99663.com

070519 CREF Motorsport

CREF Motorsport(アイメック横浜)にエンジンオイル交換をしに行ってきました。使ったオイルはいつもの純正モービル1。交換量は8.7リットルです。サーキットばっかり走っている割に交換サイクルは意外と長くて3000km毎です。今回は3800kmくらい走ったかもしれません。途中で250mlほど追加していますが、これはちょっとまずいかもしれませんね(笑)。せめて2000kmくらいで交換した方が良いのかもしれません。CREFではいつもフィルターが汚れているかどうかを確認してくれます。今回はその上でフィルター交換はしませんでした。ついでに足回りに小変更を2つ。1つはリヤのスタビライザーで、元に戻しただけです(笑)。工具を買ったので自分でやっても良かったのですが、リフト上げついでにお願いしてしまいました。もう一つは車高です。FSWストレートエンドのフルブレーキングでリヤが暴れてしまうので、ほんの少しリヤの車高を落としてもらいました。ほんの少しの変更ですけど、ポルシェは効果が顕著に出ますから、次に走りに行くのが楽しみです。

今日はUTM氏(964RSR)とkajiさん(996GT3)が一緒でした。お二人ともセカンドカーでしたので写真は無しです。サーキット仲間と一緒に話をするのは楽しいです。kajiさんは仕事の合間に、UTM氏は家族サービスの合間に、お越しくださいました。ありがとうございます。

UTM氏とも話をしたのですが、正直なところレーシング964にグラグラ来てます。乗りこなせる自信は全くないのですが、最近レーシング964乗りの方と知り合う機会が多く、みなさん一様に「タイムは落ちるかもしれないけど、楽しさでは一番」と仰るので興味津々です。HPを物色してみると、2台の964RSが売りに出ています(ガーズレッドとルビーストーン)。ホントに今にも964RSに手が出そうでしたが、僕のGT3は絶好調で、GT3の走りや信頼性に不満があるわけではない(もちろん、GT3を乗りこなせているわけでもないですし)のと、GT3を処分しても追い金が発生し支払いが相当きついので、ちょっと様子見ということで落ち着きました。でも夜の11時から本屋に行って、964の本を買って来ちゃいましたけど(笑)
[PR]
by minamitsubame | 2007-05-19 23:17 | Porsche