www.99663.com

E87 AC-schnitzerリヤルーフスポイラー&RacingHart RS451

我が家に帰って来たばかりにも関わらず、ちょっと手を入れてしまいました。他にやりたいことはイカリングの白色化とフロントリップスポイラー装着、ダストの少ないブレーキパッドへの変更、ですが、イカリングの白色化だけで終わりにするかも・・・。「スタディ」ステッカーを頂けるまでお店に通うのは無理っぽいですねぇ(笑)。
c0004915_20595989.jpg
ホイールをRacingHart RS451に変更しました。18インチなので2インチアップですね。タイヤがランフラットタイヤではないので、パンク修理剤を積んでおかなければなりません(まだ買ってないや、マズイなぁ)。ホイール換えただけでもかなり印象が変わりました。
c0004915_214227.jpg
リヤビューです。AC-Schnitzerのルーフスポイラーを装着しました。数あるルーフスポイラーの中でAC-Schnitzerを選んだのは「コネクションロッド付」だから。リヤガラスとスポイラーを繋ぐクロームのロッドがお洒落です。スポイラー自体が少し跳ね上がった形状になっているのも気に入ってます。ガムテープが貼ってあるのは接着剤が完全に性能を発揮するまでの補強です。24時間で十分と言われましたが、まだ貼ったままです。ゆっくり剥がしてる時間がないだけです(笑)。
c0004915_2153592.jpg
純正状態よりはるかに精悍さが増したリヤセクション。この車に限らず、現行型のBMW車は面と線の使い方が洒落てると思います。親の320iも素晴らしく美しい車ですし、このデザインには惚れ惚れしてしまいます。「つるん」としたお尻にピョコッと飛び出したルーフスポイラーが可愛く見える角度です。
c0004915_21133251.jpg
真後ろから。固定のガムテープが中々グッドでしょ(負け惜しみ)。優しそうなリヤ周りのパーツの中で、255タイヤだけがスポーティさ(凶暴さ?)を醸し出しています(かな?)。太いリヤタイヤがガッシリ路面を掴む姿がFRハッチバックには似合うと思ったので、この太いタイヤサイズには満足しています。ちなみにリヤタイヤはこれでも完全にフェンダー内に納まっています。まずいのはフロントで、225タイヤはフェンダーから微妙にはみ出しています。滅茶ギリのツライチなのですが、ディーラーと車検はNGでしょうね(タイヤの入れ替えが面倒だなぁ)。リヤガラスに貼ってある楕円形のステッカーは「アイメック横浜」のものです。アイメック横浜はポルシェのお店ですが、僕にとっては「お約束」なんです。結構BMWにも似合うステッカーだと思いますよ?
[PR]
by minamitsubame | 2007-04-29 21:14 | BMW