人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

FSWスポーツ走行枠(やっとの思いでベスト更新)

FSWスポーツ走行枠(やっとの思いでベスト更新)_c0004915_145138.jpg
FSWのスポーツ走行枠を走ってきました。家を出た時は寒いくらいだったので天候はバッチリと思いましたが、サーキットに着く頃には十分暑くなってしまいました。おまけに東名の集中工事。サーキットまでの道のりは楽しく快適なドライブとなるはずでしたが、結構混んでいてストレスでした。

さて、今日は9時10分からのNS-4を1枠だけ走る予定でした。しかし思ったように走れず、また現地でお声掛け頂いたS2000ジオーレ(ダークカーディナルレッドパールのとても綺麗なお車で、かなりのモディファイが施されていました)のオーナーさんに触発されたこともあり、次の10時20分からのNS-4も走りました。

1本目は「新品A048+NT03」を投入したこともあり、かなり期待していたのですが残念ながら思ったほどタイムは伸びず、2'01"35とわずかなベスト更新に留まりました。ベストラップと思える周回でトラフィックに引っ掛かったことは事実ですが、使い古しRE55Sと比べてわずか0.4秒アップという結果にはガッカリしました。車は絶好調だったので、漫然と走っていた自分に問題があったようです。

2本目は気になる点を意識しながら走りました。驚いたのはA048のグリップ力。特に横方向が強烈ですね。友人が「魔法のタイヤ」と評していたのが分かります。色々試しながら走った結果、2'00"92とまずは念願の2分フラットに突入することに成功しました。この2本目はなぜか非常に乗れていたようで、新たな発見をいくつかしました。そして驚いたことに1'59"79と、「ノーマル01GT3で2分を切る」という目標を達成することができました。ちなみにベストラップの最高速は図ったように256km/h(いつも同じでなんか信憑性に欠けますねぇ)。今後は安定して2分を切れるようにしたいところです。

また、今日は前述のS2000ジオーレの方以外にも、996GT3RS(ブルーのデカール)のオーナーさんやジアロモデナのF355のオーナーさんにお声掛け頂き、走り以外にも非常に楽しく過ごすことができました。またお会いできたらお話したいと思っています。
by minamitsubame | 2006-10-18 14:05 | Porsche