www.99663.com

自己満足お手軽チューン

c0004915_148413.jpgフロントウインドウステッカーを自作してみた。新聞紙でおおまかな型を取り、それに合わせて東急ハンズで買ってきた屋外耐光カッティングシートを切り取りウインドウに貼り付けただけの簡単なものである。「PORSCHE」の文字は同じく東急ハンズにあった屋外用切り文字ステッカーを適当な間隔で貼っただけである(間隔はまちまちで、傾いている文字すらある・・・)。今回こだわったのはシートの色で、純正のリビエラブルーになるべく近い色(あくまでも主観的に)を選んだ。オリンピックブルーというらしい。微妙な曲率のフロントウインドウに大きなカッティングシートを貼るのは意外に難しく、所々空気が入っていたり、しわになったりしている。それでも近くに寄って見なければ、素人にしてはそこそこの出来だと思うのだが。。。

c0004915_1485460.jpg先日手に入れた純正クレストワッペンをシートに縫い付けてみた。CS純正バケットシートでは、クレストの下に小さく「RECARO」の文字が入っているのだが、自分のシートは市販のSP-GⅢなので大きな「RECARO」の文字が上に来る。医療用の6-0ナイロンで縫い付けたのだが、縫い目はほとんど目立たない。明るいところで見てもおそらく目立たないだろう。CS純正バケットシートの自然さには及びもしないが、雰囲気だけはレーシング・ポルシェになった(気がする)。

いずれも雰囲気がかなり変わって満足度が高い割りに、大した費用はかかっていない。フロントウインドウステッカーにしても3000円程度だし、純正クレストワッペン(WAP10706714)は1枚1000円弱だ。
[PR]
by minamitsubame | 2006-05-14 01:49 | Porsche