www.99663.com

ちょっとドレスアップ?

今日アイメック横浜に行ってきた。メインの用事は来週予定しているFSW走行会に備えてエンジンオイルを足してもらうこと。オンボードコンピューター上、下限ギリギリだったので足してもらうことにした。ところが、アイメックで測定したところオイル量はちょうど真ん中あたり。どうやら自宅の駐車場が微妙に水平でないか、測定条件が良くなかったのどちらかだったようだ(悲)。

そこで・・・というわけでもないが、些細なドレスアップを施してきた。それはフロントのナンバーステーとリヤの牽引フック。純正のナンバーステーはサーキットでの脱着が面倒くさい。もっと簡単に脱着できるものが欲しいと思っていたのだ。しかし、肝心要のバンパー側の強度が気になる。アイメックのステー自体はしっかりした造りになっているが、ステーを取り付けるバンパー側のネジ穴がウレタン製なのだ。サーキットを走る時はナンバーを外すわけだし、公道で飛ばすわけではないから風圧で問題が出ることはまずないだろう。
牽引フックはもてぎのスポーツ走行用。フロントには車両を購入した時からランゲ製の牽引フックが付いていたが、リヤには無し。純正の牽引フックでも性能的には問題ないのだが、どうせ付けるなら見た目が格好良いものが良かった(どうせ自分では見れないが)。その点ではアイメックのものには全く不満はない。ホントに剛性があるかどうかは使ってみなければ分からないが、牽引フックの剛性を確認できるような状況には陥りたくないものだ。
[PR]
by minamitsubame | 2006-04-21 21:25 | Porsche