www.99663.com

車検

GT3を車検に出した。自分のGT3は2001年式。今回が2回目の車検となる。去年の12月に納車前整備をしてもらったばかりであり、「そのまま車検は通るだろうから、税金や強制保険は必要だけど、他にはほとんど費用は掛からない」というお店の方のお言葉を信じて、買ったお店にお願いすることにした。

車の状態について、○イ○ックのメカの方と言う事が若干違っているのと、納税証明に関する書類が付いていなかったりで、「本当に大丈夫なのかな…?」と少し心配ではあるが、大きな作業をお願いしたわけではないのと、知り合いが修理を依頼しているので、まぁ大丈夫だろう(と信じたい・・・)。今回車検以外に頼んだ作業は、NAVI取付(NSX-Rに付けていた中古品、カロッツェリアのオンダッシュ物)とメーカー規定値へのアライメント調整だけである。友人が参戦するRUSH耐久レース(4月2日)を応援しに鈴鹿まで行きたいので、それまでに車検と作業が完了することを祈っている。

家庭の事情で2月・3月は走っていないが、4月からはガンガン走ろうと思っている。まずは4月10日のもてぎスポーツ走行。その次は29日の○イ○ック走行会(FISCO本コース)。本当はRUSH耐久レースも興味津々だったのだが、家庭の事情とGT3での鈴鹿初走行がレースということにビビッてしまい、今回は諦めた。レースで車を壊すと直せなくなる可能性が大きいが(経済的に)、何かの機会に一度くらいは出場してみたいと思っている。
[PR]
by minamitsubame | 2006-03-12 15:58 | Porsche