契約完了!
気になった点は二つ。一つは右フェンダーの修復歴。ショップ側の説明では「事故歴にはならない程度」ということだった。良く確かめてきたが、フェンダーのチリはやはり完全には合っていない。問題ない左側と比べて明らかに違いがあった。しかし、フェンダーを固定しているナットには外した形跡はなかった。試乗してみて何も違和感を感じなかったので良しとした。二つ目はハンドルセンターが若干ずれていること。まあこれは車両の個体差だろう。NSX-Rも完全にはセンターが出ていなかった。
車両の立ち姿には必要以上に注意を払った。某ショップで見たGT3にはどこか嫌な雰囲気があったが、この車両にはそんな雰囲気は全くなかった。外装にも全くと言っていいほど傷はなく、とても綺麗な車両だった。走行距離も聞いていたより出ていなかった。サーキットスペックのブレーキパッドをサービスしてもらったのだが、バックプレートが若草色のPAGIDだった。RS19ということだったが、RS19はyellowのはず・・・。ポルシェ純正用に塗装し直されたものだろうか。
さすがに走行距離が少ないだけあって内装は綺麗そのもの。使用感が全くない。オーディオもエアコンも純正のままなのが嬉しいところ。NAVIはSONYのXYZ77のアタッチメントだけを取り付けるし、オーディオはFMトランスミッターを使ってiPODを使うつもりなので、社外品が付いている必要はなかった。シートがSP-Gであること(レールは純正バケット用)、シュロスの6点ハーネスがないことを除けば、CS純正ロールゲージ、キルスイッチが付いた車内の雰囲気はCSそのもの。電動本皮シート用のハーネスがシートの下に見えるのが玉に瑕だが、注意していなければ分かりはしない。ETC、カップカー純正ディープコーンmomoステアリング(これはラッキー!PORSCHEのロゴ入り)も付いて不満は全くなし。
すでに納車整備は完了しているので、電装系(NAVIのアタッチメント取付、HKSサーキットアタックカウンター取付)とタイヤ交換、登録が済めば即納車となる。今週の金曜に納車される予定。楽しみで仕方ないのだが、翌日いきなりサーキットでシェイクダウンというのはちょっと心配だ(笑)
ちなみにM3はどうなったかというと、友人の元へ嫁いでいった。サーキットを走る方ではないのだが、外装色と走行性能を気に入って頂けたようだ。きっと車にとっては幸せだと思う。これからも元気に走ってもらいたいものだ。