www.99663.com

なかなか車両が見付からない・・・。

諸般の事情によりやっとの思いで探し出したM3を手放して(こんな短期間で!)996GT3に乗り換えることに決めたのは良いのだが、なかなか良い車両に出会わない。ちょうどM3を探していた頃は996GT3もかなりの台数が市場に出回っていたのだが、現在は激減。どうやらタイミングを思いっきり外してしまったようだ。

911GT3という車はサーキットを走る人間にとって最終的に行き着くところという感が強い。おそらく余程のことがない限り、乗り換えることはないだろう(930と996くらいの性能差のある新型GT3が出て来れば話は別。しかし同じ911の中での乗り換えになる)。早く走りたい気持ちは強いのだが、ここはゆっくり車を探した方が正解だろう。長く付き合う車だから、できれば経歴的に素性の知れた個体と出会いたいものだ。

ちなみにGT3のstreetとClub Sportの違いはどんなものだろう。カタログスペックには違いはなく動力性能にも違いはない、という認識で間違っていないのだろうか。NSXクーペとNSX-Rのような違いはなく、内装やサーキット用装備に違いがあるだけだと思っているのだが。となると、走行距離の少ないサーキット未走行のGT3streetがベース車としては良い感じなのだろうか。

<streetとClub Sportの違い>
・Streetがダブルマスフライホイールであるのに対し、CSはシングルマス。
・CSにはロールゲージが標準装備。
・CSには難燃性ファブリック素材のフルバケットシートが標準装備。
・CSにはキルスイッチが標準装備。
・CSには消火器が標準装備。
[PR]
by minamitsubame | 2005-11-28 00:34 | Porsche