人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

覚え書き<BMW>

「BMW」=「Bayerische Motoren Werke」=「バイエルン・エンジン製作所」
「Freude Am Fahren」=「駆け抜ける悦び」


-------------------------------------------------------------------------------------



Williams F1は2006年よりコスワース・エンジンとコラボレートすることが決まったようだ。
トヨタ・エンジンを使うとか、ホンダ・エンジンを使うとか、BMW・エンジンを継続して使うとか、様々な噂が流れていたが、結局のところ、コスワース・エンジンを選択したようだ。
まあ、BMWのエンジンを使い続けることはないだろうと思っていたから驚きはしなかった。
あの誇り高いイギリス人が自分のチームを見限る形でザウバーを買収したBMWと手を結び続けるとは思わなかったからだ。

Williams F1には実はほとんど興味がない。昔からあのチームのやり方には賛同できない点が多かったからだ。完璧なレース屋さんなのだろうが、自分の感性には合わない。
ここ数年不振にあえいでいるが、2006年以降はF1GPを楽しく観戦できるよう活躍して欲しいものだ。

BMWのワークスチームには非常に期待している。個人的にBMWの企業哲学は大好きだ。BMW 120iを買って良かったと心から思っている(まだ納車もされていないが)。
by minamitsubame | 2005-08-19 11:23 | BMW