www.99663.com

30mm

c0004915_19545434.jpg
たった片側30mm、これでこれ程までに乗り味が変わるとは思っていませんでした。ホイールをAMGスタイリングⅠに替えた際、そのトレッド拡大効果に驚いたものですが、ワイドフェンダーに合わせてわずかにスペーサーを加えただけで、ここまで不必要に大きいロールが抑えられるとは思いませんでした。変化の度合いはGT3のトレッドを拡げた時以上。見た目を追い求めた結果得られた思わぬ副産物に頬が緩みます。

不安だったブレーキも劇的に快適になり、あと絶対に欲しいのはG55Lの車高とあの前傾姿勢のみ。G500Lの純正バネを加工することで何とか達成したいところですが、これが成れば、とりあえず僕のG500Lは完成したと考えられそうです。あ、「僕の」じゃなくて、「妻の」でした(笑)。

写真はAMGスタイリングⅠに替えた際に撮ったもので、現在の状態とは異なっています。写真を撮る前に、喜んで走り回っていたら、日が暮れてしまったんです(笑)。



c0004915_13485615.jpg
余談ですが、またもや熱病に苦しんでいます。2008年モデル、ミスティックホワイトのG55Lで発病の兆しが見え始め、1996年モデル、エメラルドブラックのG36で完全に発病しました(呆)。2008年モデルはどうやり繰りしても購入不可ですが、1996年モデルは行けそうです。ショートボディのG36で通勤している姿を想像すると、今にも、という感じです。毎度のことながら、困ったものです。
[PR]
by minamitsubame | 2009-08-29 21:00 | Mercedes