www.99663.com

a cup of coffee

c0004915_2156238.jpg
子供が生まれる前は、仕事帰りにスターバックスに寄ってコーヒーを飲むことが日課でした。路上駐車もまだ警察が取り締まっていた頃ですから、ランドマークタワーの横にクルマを停めて、タバコを吸いながらモカやラテを楽しむことができました。路上駐車の取り締まりが民間委託されてから、駐車場にわざわざ停めてまで一杯のコーヒーを飲むのが面倒になってしまい、わずかな幸せを楽しむ時間は激減しています。路上駐車の善し悪しは別として、「ゆとり」を楽しむ時間が減ってしまったのは残念なことだと思います。

今日は妻と子供を連れ出し、Leicaとゲレンデヴァーゲンをお供に、久しぶりに一杯のコーヒーを楽しんできました。ここは、みなとみらいでも有数の路上駐車取り締まりスポットのようで、コーヒーを飲みながら少しばかり写真を撮っている間にも、民間委託業者が獲物を求めてウロウロしていました。路上駐車がさほど迷惑にならない場所と時間帯だというのに、ご苦労なことです。ゲレンデヴァーゲンの前に隠すように自らの車を停めて、取り締まりを始めた業者に興醒め。その場を後にしました。
[PR]
by minamitsubame | 2009-04-28 21:54 | Photograph