www.99663.com

flavor of dream

c0004915_18451397.jpg
初めて自分のモノとして動かした「時を記憶と共に切り取る機械」はズッシリと手に重く、その重みに息子達を初めて抱き上げた時の記憶を呼び起こされ、また新たに厳しい世界に足を踏み入れたことを自覚させられました。この機械はデジタルにも関わらず、強くアナログを意識させる不思議な感触を持っているようです。初めて出来上がった絵には間違いなく他の機械では得られない特徴が宿っていましたが、「僕を使えばそれで良いってわけじゃない」と厳しい叱責をも同時に受けたように感じました。諸先輩方に少しでも近付けるよう努力しようと思います。

付属のソフトウェアが我が家で正常に起動しない(ちなみにiMac leopardとwindows vista)のと、ピント合わせがとても難しい(僕の眼球そのものの光学的な欠陥が災いしてます)のが問題ですが、今後は機会がある度にこの機械を持ち出してみたいと思います。
[PR]
by minamitsubame | 2009-04-19 21:02 | Photograph