My Car History vol.2 「HONDA Inspire 32V E-UA3」
当時はまだキセノンがなくて、最も明るいハロゲンをライト(ローとハイの両方)とフォグに仕込んで喜んでいました。また、シートは本革、当時はまだ珍しかった純正NAVIと、学生のクルマとは思えない仕様になっていました。このクルマはとても気に入っていて、社会に出てからも2年間乗っていました。2度車検を通し、6年間乗りましたが、残念ながら事故に最も良く出くわしたクルマでもありました。後方確認なしでUターンした車に左側面を削られ、渋滞最後尾に並んだ時によそ見運転の軽自動車に追突されています。自損事故も2度起こしています。
豪華装備の4ドアセダンがいかに使い出があるかを知り、相当に気に入っていました。R33GTRに乗り換えた際、「ICS横浜」の駐車場に置き去りにするのがすごく辛かったのを覚えています。