人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

a few years ago

a few years ago_c0004915_1355498.jpg
職場のwindowsマシンがブローしました。仕事の合間を縫いながら2日間もかけてリカバリを試し、全てのデータを失ったにも関わらず、彼が息を吹き返すことはありませんでした。「レジストリが壊れています」、彼が残した最後の情報です。彼は安いVAIOノートでしたが、windows vistaは比較的使い易かったし、safari4も積んでいたし、便利で良い奴だったのです。仕事で使うはずのデータが消えて「イラッとしなかった」と言えば嘘になりますが、とりあえず修理することに。

「キーボードは新品交換で約2万円ですが、レジストリが壊れているなら基盤が壊れているかもしれませんね」
・・・それは新品を買った方が良いということですか。
「とりあえず見積出しますが、10日から2週間後にご連絡します」
・・・そんなに時間かかるの?仕事に支障が出ます。新品を買えということですね。

というわけで、以前から物色していたMac Bookを買って帰ってきました。アルミボディではなくポリカボディを選んだあたりが彼への未練を感じます。購入金額の半額程度で済むのであれば彼も修理してまだ使いたいのです。彼の修理見積が手頃な金額であることを願っています。

例によって写真と本文には何の関係もありません。
by minamitsubame | 2009-03-03 22:55 | diary