人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.99663.com

Hard Work

Hard Work_c0004915_22102941.jpg
相変わらず忙しい日々が続いています。当直料と時間外を合わせると基本給の半分になる、なんてバカバカしいにも程があると思いませんか。「金はいらんから休みをくれ」と要求したいところですが、きっと「いらんなら金はやらんでも良いけど、休みはやれん」と言われそうなので、だったら働いた分だけせめて金はもらっておこう、なんて我慢して仕事をする日々が続いているわけです。
ストレス発散にはクルマ遊びが一番ですが、子供達の幼稚園に金を回され、おまけに休みを取る余裕もなく、願いをかなえることはできません。となれば、次なるストレス発散は「無駄遣い」となるわけです。大蔵大臣の目が光っているので、こちらも願いをかなえるのは難しいのですが、何を買おうか考えているだけでも結構楽しいものです。
ゲレンデヴァーゲンにAMGホイールを買ったばかりだというのに、欲しいモノはたくさんあります。VUITTONのネヴァーフル、BURTONのスノーボード、LUMIX DMC-G1ボディとLeicaレンズ。BURTONのスノーボードは今シーズン滑りに行けないので来年に回すことにしました。VUITTONのネヴァーフルは大蔵大臣の目をかすめる為の撒き餌。本命はLUMIX DMC-G1ボディとLeicaレンズです。
Leica本体も買えれば言うことなしですが、高額になり過ぎてネヴァーフルくらいでは大蔵大臣の目をかすめることができそうにないので、G1にLeicaレンズ用アダプターを付けてあの味をゲットしようと目論んでいます。すでにLeicaレンズ用アダプターだけは手元にあるのですが、肝心のG1本体もLeicaレンズもまだ。G1本体は比較的容易に買えそうですが、高額なLeicaレンズをどうやって手に入れるか、どのレンズを選択するかが最大の難関だったりします。
結局、撒き餌のVUITTONだけ買わされて、自分が狙った「無駄遣い」は達成できないような予感がプンプンしますが、そうなったらそうなったで、Leicaレンズ用アダプターが本当の無駄遣いになって笑いを誘ってくれそうな気がします。

写真は息子達が「電車を見たい」と言うんで連れてきた地下鉄みなとみらい線の某駅で撮りました。本文には何の関係もありませんし、写真自体にも何の工夫もありません。ただ、一度入ってみたいお店ではあります。
by minamitsubame | 2009-02-17 01:48 | diary